【ベトナム】シェフティエンフレンチビストロ(CHEF THIỆN French Bistro)でカジュアルにリーズナブルなフレンチをたのしむ!

【ベトナム】シェフティエンフレンチビストロ(CHEF THIỆN French Bistro)でカジュアルにリーズナブルなフレンチをたのしむ!

Advertisement

ホーチミンには本格フレンチがリーズナブルにたのしめるお店がたくさんあります。中でも日本人の多い1区にはフレンチのお店がたくさん。

そんな1区にあるシェフティエンフレンチビストロは、地元のベトナム人はもちろん、在住の日本人にも人気のお店です。同店へのアクセス、おすすめメニューやランチについてご紹介いたします。

シェフティエンフレンチビストロへのアクセス

シェフティエンフレンチビストロはホーチミン1区のパスタ−通りにあります。

ややわかりにくいですが、ホーチミン人民委員会庁舎の裏のブロックにあるアパートメントの1階になります。

この敷地にはベトナム料理の人気店「シークレットガーデン」がありますので、同店をご存知の方はすぐにわかるでしょう。

マップ

同敷地にあるおすすめベトナム料理店

ホーチミンの人気ルーフトップレストラン!「シークレットガーデン(Secret Garden)」にも行ってみよう!

Advertisement

シェフティエンフレンチビストロの店内

店内はそれほど広くなく、ちょっとクラシカルで程よいカジュアルさのある空間です。

1階はテーブル席が5席くらい。

2階席もありますので、それなりに集客できます。グループが来た時テーブルをあわせたりしていたので、予約すれば少しくらいの大人数でも大丈夫ではないでしょうか。

Advertisement

シェフティエンフレンチビストロのフレンチメニュー

さて、気になるメニューですが、お値段的には1区の他のお店に比べると圧倒的に安いです。そして種類も多いので、これならいろんなシチュエーションで気軽にリピートできますね。

では私が滞在中何度か足を運んで食べた主なメニューをご紹介いたします。

フォアグラ

228,000ドン(約1,000円)

前菜はやはりフォアグラが食べたい。彩りもきれいで肉厚です。口の中でとろける感じがいいですね。

値段は1000円くらい、とても安いです。

シーバスのレモンバターソース

158,000ドン(約720円)

表面がカリッとしてて身もしっかりしています。ソースの味もよかったです。

Advertisement

ザ・アイアンシェフサラダ

138,000ドン(約620円)

この日サラダから食べようと何気に頼んだこのサラダ。チキンにベーコン、トマトにチーズととても味がよく、しかもボリュームがすごくてこれでお腹いっぱいになってしまった。

複数人数で食べるのが良いでしょう。

オーストラリアン・ビーフフィレ

348,000ドン(約1,600円)

サラダの後にこれだったので、前菜を控えればよかったと思いました。これもボリューム満点です。

ダック・コンフィ

238,000ドン(約1,1000円)

見た目の通りお腹いっぱいになります。表面はカリカリで肉は柔らかく味がしっかりしています。

思うにこのお店はチキン、ダックがおすすめかもしれません。美味しいですね。

Advertisement

お得なランチも気軽にどうぞ

お昼はお得なランチもあります。前菜、メイン、デザートを2品138,000ドン(約620円)か3品188,000(約850円)の組み合わせで選べます。

メインはシーバスやパスタ、サンドイッチなどがありました。

近くのオフィスからでしょうか、ビジネスマンらしき団体などで賑わっています。

あさりのボンゴレにしてみました。麺がアレンジされているのか、やや普通のパスタとは違う味でした。

クレームブリュレが美味しかった。熱々でした。お気に入り。

Advertisement

気軽にいろんなお付き合いの人と、もちろんお一人でも!

仕事関係のベトナム人、日本人、またはカップルや友達同士など、いろいろな客層が来店しておりその人気が伺えます。

もちろん私のように一人でふらりと来ても落ち着いて食事がたのしめます。なんといってもお値段がリーズナブルなので、気にせずあれこれ注文できるのがいいですね。

ホーチミンでカジュアルフレンチをお探しの方は是非おすすめです。

 >>ベトナムのおしゃれ雑貨が大好き!ホーチミン2区はおしゃれな雑貨ショップがいっぱいです。JTBのオプショナルツアーなら最新スポットの雑貨ショッピングとランチ、カフェの休憩、そしてボディマッサージまでついたおすすめツアーです。日本語ガイドもいますので、お買い物のときも言葉に困りませんね!楽ちんオプショナルツアーでおしゃれな2区に行ってみましょう!

最新おしゃれスポット☆ホーチミン2区めぐりと天空カフェ

店舗情報

店名:CHEF THIỆN French Bistro

住所:158 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

電話:+84 28 6287 4135

営業時間:10:30 – 14;00、17:30 – 22:00

URL:https://www.facebook.com/chefthien/

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事