【ベトナム】The Mach House マックハウスはホーチミンの元祖カジュアルフレンチレストラン!

【ベトナム】The Mach House マックハウスはホーチミンの元祖カジュアルフレンチレストラン!

Advertisement

ホーチミンのグルメで外国料理なら安くて美味しいフレンチがいいですね。ホーチミンにはカジュアルなフレンチレストランが多くありますが、中でも元祖カジュアルフレンチとしてよく知られているのがホーチミン1区にあるThe Mach House マックハウスです。

日本人客も多く利用している人気のフレンチレストランについてご紹介いたします。

The Mach Houseへのアクセス

The Mach Houseはホーチミン1区のパスター通りにあります。高島屋をから少し北に歩いてすぐの場所です。

パスター通りにはこの他ベトナム料理のシークレット・ガーデンなどのポピュラーなお店がありますね。

マップ

Advertisement

The Mach Houseの店内

面積は広くなくテーブルも小さめですが、店内はレンガの壁で、天井が高く明るい空間です。カウンター席もあります。

グループには大きなテーブル席もあります。時間帯によっては大丈夫かもしれませんが、グループは基本的に予約が必要です。

2階席もあります。いつも利用できるわけではなさそうですので、いずれにしても予約で確認したほうが良いでしょう。

Advertisement

The Mach Houseのメニュー

フレンチというと、コースがいいのか、頼み方は、など考えてしまいますが、そこはカジュアルフレンチのお店、前菜&メインで好きに注文しましょう。

大抵スタッフさんが今日のおすすめをおしえてくれますので、参考にするのもいいですね。

最近はメニューに日本語が併記されていてわかりやすいです。

私がマックハウスでおすすめしたいのは、なんといってもフォアグラです。焼き具合も味も好きです。他のお店に比べて大きいと思います。

お値段は約2,100円で、フォアグラにしてはとても安いです。

ダックの胸肉とはちみつソース。この大きさで約1,500円とリーズナブル。

結構なボリュームでお腹いっぱいになります。

お料理を待っている間、チーズの盛り合わせなどワインと一緒にいかがでしょう。こちら3種類の小プレートで900円くらい。

Advertisement

ランチ

お得なランチメニューがあります。お値段は1,000円くらいです。

月曜から土曜の11:30から14:00までで、前菜、メイン、デザートをそれぞれ3種類ほどのメニューから選べます。

お得感があるのはやはりステーキ。フレンチフライがついています。結構分厚いですよ。

アクセスの良さと気軽さで利用しやすい

場所がホーチミン1区の中心部ということで、とてもアクセスしやすいです。値段もリーズナブルで、特にランチはおすすめです。

ネットでも多く紹介されていますので、日本人客もよく見かけます。フレンチでどこにするか迷ったら、まずここを試してみるのも良いのではないでしょうか。

 >>ベトナムのおしゃれ雑貨が大好き!ホーチミン2区はおしゃれな雑貨ショップがいっぱいです。JTBのオプショナルツアーなら最新スポットの雑貨ショッピングとランチ、カフェの休憩、そしてボディマッサージまでついたおすすめツアーです。日本語ガイドもいますので、お買い物のときも言葉に困りませんね!楽ちんオプショナルツアーでおしゃれな2区に行ってみましょう!

最新おしゃれスポット☆ホーチミン2区めぐりと天空カフェ

Advertisement

店舗情報

店名:The Mach House

住所:75 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

電話:+84 28 3827 3829

営業時間:11:30 – 14:00、17:30 – 21:30

URL:https://www.facebook.com/TheMachHouse/

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事