【タイ】豊富なメニューの美味しいタイ料理がリーズナブルな価格で食べられるバンコクのガレージ食堂「スクンビットタラートソイ1」

【タイ】豊富なメニューの美味しいタイ料理がリーズナブルな価格で食べられるバンコクのガレージ食堂「スクンビットタラートソイ1」

スクンビットタラートソイ1へのアクセス

スクンビットタラートソイ1は名前の通りスクンビットソイ1の入り口近くにあります。タラートは市場という意味なので、スクンビット1番通りの市場といった意味ですね。スクンビット大通りに面しており、最寄り駅はBTSプルンチット駅で駅から徒歩5分、またBTSナナ駅からは徒歩10分くらいです。

マップ

Advertisement

スクンビットタラートソイ1店内の様子

大きなガレージが2つに仕切られており、仕切られたガレージにそれぞれ2つくらい店舗が入っています。スクンビットタラートソイ1はスクンビット大通りを背にして一番右になります。どのお店も客引きが強いのでひるまず進んでください(笑)

店頭にはシーフードなどのいろんな食材がならんでいます。タイが初めての方はこれを見ただけでも期待が高まるのではないでしょうか。

野菜もどっさりならんでいます。

Advertisement

魚は炭火で一匹まるごと焼いたものなどがポピュラー。

広々としたガレージの店内。もう10年ほど前になりますが、そのころはたくさんの屋台がガレージの中にあり、屋台村といった雰囲気でした。

Advertisement

スクンビットタラートソイ1おすすめ料理

紹介したい料理はたくさんありますが、私の好みでおすすめを選ばせていただくと以下のような感じです。

プーパッポンカリー 200バーツ(約700円)

カニのタイ風カレー。ソンブーンシーフードなどの有名店のプーパッポンカリーに比べると、ここのお店は程よく甘さが抑えられ具材のエッセンスがはっきり味わえる旨さです。白ごはんと一緒に食べると更に美味しいです。1000円以下でこのカニですよ!

クンパオ 300バーツ(約1000円)

エビの網焼き。チャイナタウンなども美味しいクンパオがありますが、ここのお店もエビがぷりぷりで満足。

Advertisement

ヤムホイナンロム 120バーツ(約420円)

牡蠣の和え物。カリカリ揚げガーリックが乗せてあり辛いんですがとても美味しいです。屋台で牡蠣、怖いですか?

パックブン 60バーツ(約200円)

空芯菜炒め。こちらもタイ料理では定番ですね。色のみずみずしさで野菜が新鮮であることがよくわかります。

※値段は変わることがありますので現地でご確認してご注文してください。

Advertisement

衛生的とはいえませんが、いろんなシーンでおすすめ

屋台系が苦手な方には衛生面が気になるかもしれませんが、味とコスパの良さは抜群です。旅行でいろんな種類のタイ料理を安く食べたい方や、バンコク在住の方のところに日本から知人が遊びに来たときなども喜ばれるのではないでしょうか。

 >>個人旅行に近い感じで楽にバンコク市内・郊外を観光するなら信頼のJTBマイバスガイド付き専用車プランがおすすめです。7:00から22:00の間で4時間からお申込みいただけます!

JTBマイバスガイド付き専用車プラン

店舗情報

店名:Sukhumvit Talat Soi 1

住所:27 Sukhumvit Soi 1, Bangkok 10110

営業時間:16:00-02:00

※営業時間は一定していない場合があります。

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事