【ベトナム】ホーチミンでリーズナブルにフレンチを楽しむならベンタイン市場近くの 「ココット“Cocotte”」!

【ベトナム】ホーチミンでリーズナブルにフレンチを楽しむならベンタイン市場近くの 「ココット“Cocotte”」!

Advertisement

かつてはフランス領であったベトナムでは美味しいフレンチが手頃なお値段で食べることができます。ホーチミンには多くのフレンチレストランがありますが、カジュアルにふらりと入れてリーズナブルにフレンチを楽しめる人気レストラン「ココット“Cocotte”」がおすすめです。観光地のベンタイン市場近くで行きやすい同店についてご紹介いたします。

Cocotteへのアクセス

Cocotteがあるのはベンタイン市場の入り口に近いレタントン通り沿いから路地に入ったところにあります。

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、お店の看板が通りの上の方に出ています。

ドンコイ方面から来た場合、看板の下の路地を右に入るとすぐ正面にお店が見えてきます。

マップ

Advertisement

ココットと同じオーナーが運営する地中海シーフードのレストラン「フレッシュ・キャッチ・ベトナム“Fresh Catch Vietnam”」!美味しさはココットで折り紙つきのリーズナブルでおしゃれな同レストランはこちらの記事をご覧ください。

Cocotte店内の様子

オープンスペースにもテーブルが並んでいます。路地の中にこんなお店があるところはホーチミンらしいですね。

店内はテーブルとカウンター席があります。

一人だと大抵カウンター席に案内されます。

Advertisement

おしゃれな階段をのぼると2階もあります。

赤い壁の色が印象的。カウンターもあるスタッフの方も常時いるので注文などの際待たされることもなさそうですね。

Advertisement

Cocotteの料理

メニュー

Cocotteのメニューです。高い料理でも1000円程度なので、かなりリーズナブル。おすすめの鴨のローストなど860円くらいで食べることができます。

各種ドリンクにデザート。ワインはボトルもありますが、一人で行ったときはグラスかカラフェで注文しています。カラフェは25clで110,000ドン(500円)なのでお手頃です。デザートのカスタードフランが美味しそう。400円前後で食べられるフレンチデザート、いいですね。

Advertisement

おすすめ料理

Duck Magret 

Duck Magret 185,000ドン(約860円)

一押しの料理がこちら、鴨のロースト。鴨肉はとても柔らかく、ソースも胡椒が効いていて美味しいです。

Pork Knuckle

Pork Knuckle 220,000ドン(約1050円)

柔らかくジューシーなポークナックル。ちょっと一人では量が多いかと思いましたが、ついつい平らげてしまいました。

Boeuf Bourguignon

Boeuf Bourguignon 210,000ドン(約980円)

赤ワインのソースのビーフチーク。肉は柔らかく、しっかりした味です。ポテトとキャロットが入っています。

Vol au vent of Duck with Truffle Flavors

Vol au vent of Duck with Truffle Flavors 95,000ドン(約450円)

鴨とマッシュルームのペーストリー。この日はスターター的に頼んだのですがなかなかのボリュームでした。ソースもいい味でまた頼みたい一品。

Advertisement

値段を気にせず満腹になれるお店

フレンチらしからぬお値段ですが、どれも美味しく、しかもボリュームがあるので非常にコスパの良いお店といえます。そのためたいへんな人気で19時くらいからは満席状態となることが多く、確実に食べるなら予約していった方が良いでしょう。是非グループであれこれ注文してみてください。

 >>ホーチミンで女子旅ならピンクの可愛いタンディン教会とランチのオプショナルツアーがおすすめです!信頼のJTBのツアーなので安心です!

ホーチミン女子旅!ピンクの可愛い「タンディン教会」と花鍋

店舗情報

店名:Cocotte

住所:136/11 Lê Thánh Tôn, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

電話:+84 28 3823 2331

営業時間:11:00 – 23:00

URL:https://www.facebook.com/Cocotte.vn/

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事