【タイ】もはやバンコクの観光名所!マンゴースイーツ専門店「マンゴタンゴ Mango Tango」

【タイ】もはやバンコクの観光名所!マンゴースイーツ専門店「マンゴタンゴ Mango Tango」
Advertisement

常夏の国タイに来たときは南国フルーツを是非食べてみたいですね。中でも黄金色に輝くマンゴーは、日本では高級フルーツとして滅多に食べることがなくてもタイでは露天や屋台などで安く食べることができる庶民的フルーツです。完熟したマンゴーは驚くほどの甘さで、タイに来てマンゴーにハマってしまう人も多いことでしょう。そのまま食べても美味しいマンゴーですが、オリジナルマンゴースイーツを提供する超人気専門店「マンゴタンゴ」がバンコクにあります。

マンゴタンゴの歴史

マンゴタンゴは2001年サイアムスクエアに1号店がオープンしました。当時サイアムスクエアといえば裏路地のような細い道に小さな店舗がならんでおり、バンコクの原宿といわれるサイアムでも個性的な場所として賑わっていました。そんなサイアムスクエアの小さなテナントのひとつにオープンしたマンゴタンゴは、3グループも入れば満席となってしまうようなスペースでした。

上質なマンゴーとあわせて食べるマンゴーを素材にしたマンゴープリンやマンゴーアイスはあっという間に人気が広まり、常に行列のできる有名店となりました。

現在マンゴタンゴはサイアムスクエア店、アジアティーク店、チェンマイ店の3店舗があります。

Advertisement

マンゴタンゴサイアムスクエア店へのアクセス

今の場所に落ち着くまで同じサイアムスクエアエリアを3回ほど繰り返した流浪のお店マンゴタンゴ。

アクセスはBTSサイアム駅2番出口を降りたらそのままUターンして、最初の左の角を曲がりサイアムスクエアソイ3に入ります。

するとすぐに通りの右側にお店が見えています。

マップ

Advertisement

人気のメニューは「マンゴタンゴ」

マンゴタンゴの人気メニューは店名と同じマンゴタンゴ(165バーツ2019年1月時点)。思わず笑顔が漏れる甘さのマンゴーフルーツと一緒にマンゴープリン、マンゴーアイスがいただけます。旬のあるマンゴーが年間通じて高いクオリティで食べられますよ。マンゴーは食べごろのタイミングがありますが、マンゴタンゴはまさにベストタイミングでカットされていてとてもジューシー。果肉の入ったマンゴープリンに濃厚なマンゴーアイスでマンゴーの魅力を存分に味わえるメニューです。

日本人からするとちょっと驚きの食べ方で、マンゴーをもち米と一緒に食べるカオニャオ・マムアンがありますが、このマンゴタンゴでももち米を付けることができます。

その他にも南国フルーツを使ったメニューがたくさん。

かわいくおしゃれなオリジナルグッズ販売も行っています。

Advertisement

在住者の私でも時々食べたくなる

サイアムに出かけたとき、ふとマンゴタンゴが食べたくなって行くことがありますが、相変わらずいつも満員ですね。あと友達が旅行で来たときなどは連れて行ってあげるととても喜ばれます♪

 >>海外の人気レストランを日本語で安心予約!

日本最大の海外レストラン予約サイト

店舗情報

Mango Tango サイアム店
所在地:Siam Square soi 3, Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話:02-658-4660
営業時間:12:00-22:00
URL:http://www.mymangotango.com

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事