【ベトナム】「FUJIROカツカリー」!レタントンのヘムにオープンした日式カツカレー専門店

【ベトナム】「FUJIROカツカリー」!レタントンのヘムにオープンした日式カツカレー専門店

Advertisement

FUJIROカツカリーへのアクセス

FUJIROカツカリーはホーチミンの日本人街レタントンのヘムにあります。タイバンルン通りからヘムに入って2つ目の角を左に曲がってすぐです。この通りにはランチなどをやっている日本食のお店がたくさんあります。

マップ

Advertisement

FUJIROカツカリー店内の様子

カツカレー専門店のキャッチーなお店の大きな看板に誘われて店内へ。

入り口は通りから一段下になっています。

Advertisement

カウンターが奥まであり1人でも食べやすいお店のつくりになっています。

横にはテーブル席があり、仕切られています。ランチ時には日本からの出張者と現地駐在員が食事するなど、ヘムらしい日本人中心の客層です。

Advertisement

カウンターにはらっきょうや注文伝票があります。

注文はこの伝票にて。

床には荷物を入れるカゴがあります。

Advertisement

FUJIROカツカリーのメニュー

こちらプレオープン中のメニューです。カツカレーの他、コロッケカツカレーや牛スジカレーがあります。

Advertisement

カツカレー実食!

カツカレー 13万ドン(約600円)

カツを主役に!ということで、カツに合うルーを追求し、マンゴーなどのフルーツをたっぷり使ったカレールーです。

カツは薄いカツになっていて、カリッと揚がった感じですね。

とんかつソース。ここはやっぱりカツにかけていただきます。

味は、最初の口当たりがフルーツのせいか確かにマイルドかなと思ったのもつかの間、すぐに辛さが広がります。ピリピリした辛さでなかなかスパイシー。カツカレーに厚いとんかつを求める方には向いてないかもしれませんが、FUJIROではカリカリした食感がたのしめます。

Advertisement

この他ホーチミンで日式カレーを食べるなら、CoCo壱番屋がランドマーク81に入店しています。ランドマーク81のご紹介とあわせてココイチもレポートしておりますので、こちらの記事も是非ご覧ください。

発展するホーチミンを象徴するベトナム国内最高層ビル「ランドマーク 81」カレーハウス CoCo 壱番屋も入居!

Advertisement

カツカレーの看板を見ただけで

自分が日本人であることを気付かされるのは、カツカレーという看板を見ただけでふらふら入店してしまうときでしょうか。プレオープン期間ということもありましたが、カツカレーの専門ということでシンプルなメニューがいいですね。今後はバリエーションも増えていくことと思います。ランチにも1人で気軽に食べられるFUJIROカツカリーでした。

 >>海外に住んでいろんな文化に触れてみたい、そんな方には日本語講師として現地で働くという方法もあります。就活している方や、すでに就業中の方も未経験から始められ、高い資格取得率を誇るヒューマンアカデミーの日本語教師講座がおすすめです。まずは資料を手に入れて第一歩を踏み出してみましょう。

海外で働く!合格者1000名の実績 ヒューマンアカデミー日本語教師講座

店舗情報

FUJIRO カツカリー

8a/4b1 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

11:00 – 22:00

+84-98-399-4220(日本の定食 FUJIRO)

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事