【ベトナム】種類豊富なクラフトビールが楽しめるイースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニー(East West Brewing Co.)

【ベトナム】種類豊富なクラフトビールが楽しめるイースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニー(East West Brewing Co.)
Advertisement

ホーチミンのベンタイン市場近くに本格的なクラフトビールを種類豊富に提供するイースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニーが新しいダイニングスポットとして話題です。広くおしゃれなビール工房風のホールでカジュアルにビールを楽しめることからビールファンのみならず、ホーチミンの若者や欧米人在住者に人気を集めています。テイスティングメニューでいくつかのクラフトビールをチョイスできるおすすめのセットやお店についてご紹介いたします。

本格クラフトビールを提供するイースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニー

アメリカ人のヘッドブリューワーによる本格クラフトビールを提供するEast West Brewing Co.東洋文化の醸造スタイルとともに、ヨーロッパとニューアメリカ両方の醸造の伝統を統合しています。アメリカ人のヘッドブリューワーSean Thommenは、自家製醸造からプロの醸造まで15年以上にわたるクラフトの経験があります。彼はシカゴとドイツで醸造科学を学び、10年以上にわたり米国オレゴン州ポートランドで醸造を専門的に手がけ「世界のクラフトビールキャピトル」と呼ばれます。そしてベトナムの醸造家Trung Dauは彼の指導の元、マスタークラフトブリューワーになることを目指しています。

Advertisement

イースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニーへのアクセス

East West Brewing Co.はホーチミン1区のベンタイン市場のすぐ近くです。ベンタイン市場前のレタントン通りの1本上にあるLy Tu Trong通り沿いにあります。

マップ

Advertisement

イースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニー店内の様子

2階に上がり店内に入ると天井の高い開放的なホールが広がっています。

席はホールにはロングテーブルやソファが設置。

カウンター席もあります。

Advertisement

醸造タンクを眺めながら飲むクラフトビールはまた格別。

この時は雨で使用していませんでしたが、ルーフトップもあります。

少人数用のテーブル席もあります。こちらは外の通りを眺めることができますのでカップルにいいですね。

Advertisement

いろんな味と香りのクラフトビールをチョイス!

イースト・ウェスト・ブルーウィング・カンパニーのクラフトビールは実に種類豊富です。ドイツビール的な正統派な感じのものから、フルーティーな味、またコーヒーテイストなど様々です。

おすすめのテイスティングメニュー

2人以上で行った場合におすすめなのが、この好みのビールを4種類または10種類選んで試飲できるテイスティングメニューTasting Flight 4とKing’s  Flight10。味や香りなどよく知りたい場合はスタッフに尋ねてみると各ビールの特徴などおしえてくれますよ。

Tasting Flight 4 160ml グラス4杯 195,000ドン(約900円)

こちら4種類のテイスティングフライト4を2セット頼んでみました。

アルコール度数が12%と強いSTOUTはなかなか重い飲みごたえ。珍しさからコーヒーテイストPORTERを頼んでみましたがわりと微妙^^; 結局美味しいのはPALE ALEやピルスナー系という感想でした。

テイスティングメニューということで、名前もちゃんと書いているので気に入ったビールをパイントで頼む流れかと思います。でもこのとき2人で飲んだのですが、結構これでもういいかなっていうくらい効くビールがあってテイスティングのみで終了(笑)

Advertisement

町の中で楽しめるビール工房風のおしゃれなお店

店内とても広くて気持ちいいですね。場所もベンタイン市場から歩いてすぐなので、観光のついでにそのまま歩いてビールを楽しめます。私が行ったときはビールだけでしたが、料理も定評があるようなので注文してみるのもいいですね。町の中でビール工房風のおしゃれな雰囲気を楽しめるEast West Brewing Co.はおすすめのクラフトビールのお店です。

 >>海外の人気レストランを日本語で安心予約!

日本最大の海外レストラン予約サイト


店舗情報

店名:East West Brewing Co.

住所:181-185 Ly Tu Trong Street, District 1, HCMC

電話:(+84) 913 060 728

営業時間:日-水 11:00-0:00

木-土 11:00-1:00

URL:http://eastwestbrewing.vn/east-west-brewing/

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事