【ベトナム】「Le Petit ROLAND ル・プティ・ローランド」のフルールケーキ!食べたらわかるホーチミンの極上パティスリー

【ベトナム】「Le Petit ROLAND ル・プティ・ローランド」のフルールケーキ!食べたらわかるホーチミンの極上パティスリー

Advertisement

美味しいフレンチが気軽に食べられるホーチミンには、スイーツのお店もたくさんありますが、かつて経験したことのないような味と視覚のケーキに、「Le Petit ROLAND ル・プティ・ローランド」で出会いました。

改めてホーチミンのフレンチスイーツの実力を確信することになったこの隠れ家的ベーカリーについてご紹介いたします。

Le petit Rolandについて

Le petit Rolandは、フランスで修行した若手パティシエのローランドグェンさんがオープンしたサイゴン独自のパティスリーを味わうことができるフレンチベーカリーです。

「原画の価値をたのしむ」をモットーに、フルーツのかたちをそのままシミュレーションしたユニークなケーキをベトナムで初めて展開したお店です。視覚だけでなく、フルーツそのものの美味しさが十分に引き出されたクオリティの高いパティスリーを提供しています。

Advertisement

Le Petit ROLANDへのアクセス

Le Petit ROLANDはゴーバンナム通りにあります。まずレタントン通りからゴーバンナム通りに入ります。

最初の角を左に曲がると奥にビルがあります。

お店はこのビルの2F、3Fになります。こちら2Fの入り口です。

マップ

Advertisement

Le Petit ROLAND店内の様子

店内の壁はレンガで、フローリングの床に暖かみのあるナチュラルな素材のテーブルや椅子が落ち着きます。

窓際席もあります。店内は外光がたくさん入ってとても明るいですね。

こちらでコーヒーなど注文をします。

Advertisement

Le Petit ROLANDのフルールケーキ

店内の真ん中にあるショーケースには、本物のフルーツのような美しいケーキがならんでします。視覚的にもたのしめますね。

新作の洋梨とライチのフルールケーキ。いかがでしょう、この完成度!

Advertisement

フルールケーキの他には唇のかたちのユニークなケーキや、コーヒータルトなどもあります。

マカロンもあります。人気のようで、かなり数も少なめになっていました。

Advertisement

マンゴーのケーキ

La Mangue 130,000ドン(約600円)

マンゴーのケーキを選びました。もうほとんど一つのアート作品として見ることができますね。ナイフを入れるのがもったいないくらいです。

外側のホワイトチョコはかたちのせいもあり、きれいに切ろうと思うとやや苦労します。

中はフルーツを磨り潰したピューレが。口に入れると、何か初めての美味しさに遭遇した気分でした。表面の歯ごたえと、中のクリームの柔らかさは絶妙の対比。甘みも上品で、凝縮したマンゴーの旨味もしっかり味わえます。

Advertisement

スイーツでもたのしめるホーチミンのフレンチ

フランス料理店で食べるデザートもいいですが、こうしてパティスリーの専門ベーカリーで味わうスイーツはまた違った満足感があります。

Le Petit ROLANDのフルールケーキは、視覚的にもオリジナリティに溢れ、フルーツの味を最大限に引き出した甘さは、幸福な驚きを感じさせてくれます。

あまり遅い時間だと選べる種類が減っていそうなので、おやつ時に行って是非その味を堪能してほしいお店です。

 >>お料理好きで外国語に興味があるなら

外国人が自宅で教えるプチホームステイのような家庭料理教室


店舗情報

店名:Le Petit ROLAND

住所:28/1 Ngô Văn Năm, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

電話:+84 28 6653 7766

営業時間:7:00 – 23:00

URL:https://www.facebook.com/lepetitRoland2014/

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事