【タイ】 スリウィライ スコータイ(スリウィライ スコタニ)〜スコータイ最上級のリゾートホテルを満喫 ☆☆☆☆ ホテルレビュー!

【タイ】 スリウィライ スコータイ(スリウィライ スコタニ)〜スコータイ最上級のリゾートホテルを満喫 ☆☆☆☆ ホテルレビュー!

Advertisement

世界遺産スコータイ歴史公園の遺跡巡りを計画している方は、宿泊もスコータイの魅力を味わうことができるホテルを探されるのではないでしょうか。

それならば、スコータイ最上級のリゾートホテルであるスリウィライ スコータイがなんといってもおすすめです。

敷地内から近くの遺跡を見ることができ、また中庭には蓮の池があるとても雰囲気の良いホテルで、遺跡巡りだけでなく、ホテルで過ごした時間も大きな旅の思い出として残ることでしょう。

では、スコータイをより特別な場所にしてくれるスリウィライ スコータイのアクセスから館内、お部屋、そして食事まで詳しくご紹介いたします。

スリウィライ スコータイ概要

ホテル名:Sriwilai Sukhothai

ロケーション:スコータイ歴史公園より2km

最寄りの観光地:スコータイ歴史公園

設備・サービス:レストラン、コーヒーショップ、バー、コーヒーショップ、ルームサービスなど

階数:2階

客室数:54部屋

電圧:220V

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

部屋タイプとagoda割引後の参考料金(1泊):

スーペリア(ダブル or ツイン)約10,000円

スイート 約30,000円

※現在コロナ渦でかなり宿泊料金が下がっており、通常いくらくりという感じではご紹介しにくい状態です。

私が滞在した2020年11月はスーペリアが9,000円くらいでしたが、現在その半額くらいで出ているときがあります。

客室設備

Wi-Fi(無料):有

セーフティボックス:有

書斎デスク:有

ドライヤー:有

飲料水ボトル(無料):有

宿泊費はagodaで表示される割引された参考料金です。日程が決まっている場合は実際にagodaで詳しく調べてみましょう!

スリウィライ スコータイの宿泊料金をチェック!

※弊ブログではホテルの情報提供のみとなります。ホテルへの連絡や予約はご自身でお願いいたします。

Advertisement

スリウィライ スコータイのロケーション

スリウィライ スコータイは、スコータイ歴史公園からおよそ2kmの場所にあります。歴史公園までのびる大通りから小さな通りに入ってすぐの場所に立地しています。

スコータイバスターミナルや、スコータイ新市街からトゥクトゥクで30分はかかります。トゥクトゥクの運賃は100バーツくらいですが、ホテルからトゥクトゥクを呼んで新市街へ移動する場合は200バーツ要求されます。移動にバスを使うときは早めに動いた方が良いでしょう。

マップ

世界遺産スコータイ歴史公園の遺跡巡り

スコータイへの旅のメイン!スリウィライ スコータイの無料レンタサイクルを借りて世界遺産スコータイ歴史公園へ行ってみましょう!

歴史公園のまわり方やみどころについては、こちらの記事で詳しく書いておりますので、是非あわせてお読みください。

Advertisement

スリウィライ スコータイ 共有スペースの様子

ロビー

大きな柱があり、伝統的なタイを感じさせるロビー。

ソファも建物の雰囲気にマッチした優美なものになっています。

敷地内から見えるワット チェディー スーン (Wat Chedi Sung)

レストラン横の敷地内からはワット チェディー スーンが見えます。遺跡が間近にあるホテルというだけでも特別な時間を過ごしている気分になります。

夜はこのようにライトアップされます。

スイートはこの景色を独り占めできる位置に建てられています。

Advertisement

中庭と蓮の池

中庭には蓮の池があり、時期によっては美しい蓮の花が咲いています。

スーペリアはこの池を囲む場所にあります。このように部屋の外にあるチェアから池をゆったり眺めて過ごすことができます。

日常と切り離された贅沢な時間の流れを実感。

Advertisement

プール

リゾート感満点のプール。

プールサイドには寝そべって過ごせるラグジュアリーなベッドがあります。

バー

プールの横にはバーがあります。時間によってはハッピーアワーがあるので、カクテルなどたのしんでみてはいかがでしょう。

レストラン

広くて開放的なレストラン。夕食にもおすすめです。朝食会場もこちらになります。

Advertisement

マッサージ

敷地内にはマッサージもあります。

遺跡巡りで疲れた体をタイ古式マッサージでほぐしてもらうと良いですね。

マッサージの他にも、フェイシャルトリートメントや、ハーバルスティーム、ボディスクラブなどのメニューがあります。

無料レンタサイクル

ホテルエントランスの横に無料のレンタサイクルがあります。早朝の清々しい時間から遺跡巡りに出発できます。

Advertisement

スリウィライ スコータイのお部屋をご紹介

部屋タイプはスーペリアのダブルをご紹介いたします。中庭を囲むとても素敵な環境です。

お部屋全体の様子

クラシカルな落ち着きのある空間。

窓の桟の感じがおしゃれです。

タイ式デザインのウッドソファがあります。お部屋の雰囲気にマッチしています。

高い天井には個性的なかわいい照明があります。

Advertisement

ベッド

ウッドがあしらわれたベッド。あたたかみのあるランプ照明があります。

バス・トイレ

バスはシャワーのみとなっています。個人的にはバスタブは使わないので、その分広く使えて好みです。

窓が広く外光もたっぷり入るのでとても明るい。照明の装飾が凝っています。

洗面台がきれいな色絵の鉢で気分良く使えます。

レトロ調のおしゃれな金属製のシャワーヘッドとノブ。

ウォシュレットはありませんが、ミニシャワーが設置されています。

浴室の前にはデスクとしても使える化粧台。

Advertisement

設備やアメニティ

シャンプー、コンディショナー、バスジェル。一般のホテルに置いているアメニティに比べ、明らかに質のよいものを用意しています。洗い上がりなめらか(笑)

ハンドソープ。部屋に戻ったらまずは手洗いを。

綿棒、サニタリーバッグ、シャワーキャップ。

ヘアドライヤーは麻のバッグの中に入っています。思わず欲しくなるこのバッグはロビーで販売しています。

クローゼットの中には、バスローブ、スリッパ、セイフティボックス、傘があります。

Advertisement

フリーのミネラルウォーターやコーヒーがあります。

下の開きの中に冷蔵庫があります。

お部屋からの眺め

いたるところがガーデンのようになっていますので、とても気持ちいいです。

Advertisement

スリウィライ スコータイ レストランでの食事

夕食

ホテル周辺にはこれといったレストランもなく、また新市街はやや距離がありますし、ホテルのレストランで食事するのがおすすめです。

天井が高く、タイ式のクラシカルな店内でのんびり夕食をとってください。

軽めのタイ料理を食事を食べたので、何品かご紹介いたします。

スコータイヌードル 125バーツ(約450円)

せっかくなので、スコータイ料理を注文しました。こちらスコータイヌードル。スコータイクイッティアオです。

薄口でとても味が良かった!日本人にはあう感じです。

スコータイオムレツ 95バーツ(約340円)

もやしが主体だった。前菜的な感じです。

スコータイローカルの黒ごまを使ったアイスクリーム (約420円)

スタッフの方が推したのがこの黒ごまのアイス。バニラと一緒に食べると絶品でした!

Advertisement

朝食

朝食会場も同じくこのレストランになります。

テラス席もありとても清々しい。遺跡巡りをする人が多いので、早い時間から賑わっていました。

オムレツは外で焼いてくれます。オープンだと旅行気分が高まりますね、そしてボールに入った卵も新鮮に見えます。チーズやトマトなど好みのものをリクエストしましょう。

コーヒーはアメリカーノやラッテなどいろいろリクエストできます。

いつもどおりアメリカンブレックファーストのようなチョイスに。タイ料理もありますので、そちらも是非食べてみましょう。

Advertisement

Wi-Fiの評価

ちょうど週末で、プレミアリーグの試合をTRUEのストリーミング放送で観戦したのですが、途切れることなくたのしめました。

※Wi-Fiの評価は部屋によって通信状態が異なることがあります。

agodaレビューでのホテル評価

のんびり滞在型には雰囲気がいいので、リラックスできるホテルとして高評価です。スコータイで最も良いホテルを、ということで選んだ方が多いようです。

機能性を求める方には使いづらいなどの意見があります。

Advertisement

スリウィライ スコータイに宿泊した感想

遺跡巡りの感動そのまま、宿もスコータイテイストで過ごすならここがいいですね!まわりに遺跡以外なくて、新市街も地味に遠いので、何するでもないゆったりした贅沢な時間を過ごせます。スタッフさんも温和でホスピタリティがありました。

仕事をわすれ、遺跡巡りの他は本に親しむ静かな旅にはもってこいの宿でしょう。

家族や大切な人と過ごすのも良い思い出になるのではないでしょうか。

是非また次回もスリウィライ スコータイに泊まりたい!

スリウィライ スコータイの予約なら割引率の高いagodaがおすすめ!早速チェックしてみましょう!

スリウィライ スコータイの宿泊料金をチェック!

基本情報

Sriwilai Sukhothai

住所:214, Mueang Kao, Sukhothai 64210

電話:055 697 445

URL:https://sriwilaisukhothai.com

Advertisement

旅・乗り物カテゴリの最新記事