【ベトナム】タンソンニャット空港・国内線ターミナルをご紹介!ホーチミンからベトナム国内を旅する方へ!

【ベトナム】タンソンニャット空港・国内線ターミナルをご紹介!ホーチミンからベトナム国内を旅する方へ!

Advertisement

ベトナムの国内旅行で、目的地まで直行便ではなく、ホーチミンから各地へ旅立つ方も多いことでしょう。

ホーチミンのタンソンニャット空港国内線ターミナルについて、行き方、ターミナル内の様子、ターミナルでの時間つぶし、ホーチミン市内へのタクシー乗り場などをご紹介いたします。

タンソンニャット空港国内線(ドメスティック)ターミナルへの行き方

タンソンニャット空港国内線ターミナルは、国際線(インターナショナル)ターミナルの隣にあり、歩いて2分ほどです。

国際線の出口を背にして右へ進むと、国内線ターミナルへの表示があります。

そのまま歩くとすぐに国内線ターミナルが見えてきます。

まずはベトジェットエアなどのLCCのチェックインカウンターがあります。

その隣にベトナム航空などのチェックインカウンターがあります。

Advertisement

チェックインカウンター

各航空会社のチェックインカウンターがあります。ベトナム航空は子会社であるパシフィック航空のシェア便などもあるので、係員などにどのカウンターか尋ねるのが良いでしょう。

セキュリティチェックと搭乗ゲートへ

セキュリティチェックと搭乗ゲートは、2階にあります。エスカレーターがあるので、2階へ上がります。

セキュリティチェックを行います。普段はとても人が多いようですが、この日の14時くらいはこんなに空いていました。

上着や時計をトレイに置いて、パソコンのある方はバッグから出して、X線に通すのは国際線と同じですね。

Advertisement

2階フロアの様子

セキュリティチェックを終えて待合スペースへ。

広く、椅子もたくさんあります。時間帯にもよると思いますが、やはりLCCのゲート付近は人が多いようです。

飲食店も数軒あります。

国際線よりもバリエーションが豊富。

バーガーキングもあります。

バインミー発見。ちょっと食べておくにはもってこいです。

Advertisement

ショップもあちこちにあります。

1番ゲート付近にベトナム航空のラウンジがあります。

Advertisement

食事や時間つぶし〜タンソンニャット空港国内線ターミナル周辺

タンソンニャット空港国際線ターミナルは、国際線に比べると、周辺にお店が多いようです。ターミナルの前に小さなモールがあります。

施設にはマクドナルド、スターバックス、そしてベトナム料理レストランなどがあります。

レストランは値段も高くなく、軽食などにも利用しやすですね。

Advertisement

タクシー乗り場〜タンソンニャット空港国内線ターミナルからホーチミン市内へ

モールの前あたりがタクシー乗り場になっています。ボッタクリのないビナサンタクシーやマイリンタクシーを探しましょう。

Advertisement

ローカル感が出る国内線ターミナル

国際線ターミナルに比べるとローカル感のある国内線ターミナルです。それなりに騒がしさもあり、今からベトナム国内を旅するんだなあと実感されることでしょう。

国際線ターミナルにはこれといってカフェやレストランなどはありませんので、時間つぶしをしやすいのも国内線ターミナルの方ですね。

 >>ベトナムのおしゃれ雑貨が大好き!ホーチミン2区はおしゃれな雑貨ショップがいっぱいです。JTBのオプショナルツアーなら最新スポットの雑貨ショッピングとランチ、カフェの休憩、そしてボディマッサージまでついたおすすめツアーです。日本語ガイドもいますので、お買い物のときも言葉に困りませんね!楽ちんオプショナルツアーでおしゃれな2区に行ってみましょう!

最新おしゃれスポット☆ホーチミン2区めぐりと天空カフェ

Advertisement

旅・乗り物カテゴリの最新記事