【タイ】昭和レトロの懐かしさ漂う焼き鳥「金ちゃん」!バンコクの日本人街プロンポンで楽しむこだわりの焼き鳥

【タイ】昭和レトロの懐かしさ漂う焼き鳥「金ちゃん」!バンコクの日本人街プロンポンで楽しむこだわりの焼き鳥

Advertisement

バンコクの日本人街プロンポンに昭和の時代を彷彿とさせるレトロなお店、焼き鳥「金ちゃん」があります。日本食の多いバンコクの中でもユニークな雰囲気を持った店内で、自家製辛味噌を付けて食べる美味しい焼き鳥が楽しめる金ちゃんについてご紹介いたします。

焼き鳥金ちゃんへのアクセス

金ちゃんはプロンポンエリアのスクンビットソイ33の通り沿いにあります。BTSプロンポン駅から徒歩10分くらいです。ソイ33に入ってしばらく歩くと右手に金ちゃんの看板が見えてきます。

マップ

Advertisement

焼き鳥金ちゃんのこだわり

焼き鳥金ちゃんのオーナー長井さんが2015年のお店オープンから、美味しいタイの鶏肉や豚肉を活かすために保ち続けているこだわりとは。

新鮮な食材を毎日仕入れ

金ちゃんの食材はバンコク都民の台所クロントゥーイ市場から毎日仕入れてきます。そのためどの料理も新鮮な食材が使用されており、特に串物はその味の良さに驚くことでしょう。

炭火

鶏の旨味をとじこめるため、燃え具合や温度などを試行錯誤して厳選した炭を使用しています。このためしっかり火が通り、表面がパリッとしたジューシーな焼き鳥が出来上がります。

自家製辛味噌

焼き鳥は金ちゃんの自家製辛味噌で旨さ倍増。ピリッと辛い味噌の味が焼き鳥を引き立て、ビールによくあいます!

Advertisement

焼き鳥金ちゃんの店内

昭和の香り漂うノスタルジックな店内。

下町のお店風のカウンターでゆったりと飲みながら焼き鳥をいただきます。

2階はグループに対応したお座敷になっています。

テラス席もあります。通りを眺めながらのんびり食事。

Advertisement

焼き鳥金ちゃんの主なメニュー

焼き鳥金ちゃんはとてもリーズナブルに美味しい炭火焼きの焼き鳥に、オーナーの出身地である埼玉県熊谷のご当地料理など豊富なメニューが楽しめます。

おすすめ人気メニュー

焼き鳥各種50バーツ前後(約180円前後)。とてもジューシーです。自家製辛味噌と一緒にお召し上がりください。

絶妙の甘さのタレと刻みがたっぷりのつくね 60バーツ(約210円)

Advertisement

金ちゃんといえばこれ!熊谷のB級グルメ優勝のもつ煮込み 160バーツ(約570円)

こちらも人気メニューの牛すじ煮込み 130バーツ(約460円)とろとろのお肉が旨い。

とても家庭的な金ちゃんサラダ190バーツ(約680円)いつも注文してます^_^

Advertisement

裏メニューもちょっとご紹介

店内に張り紙のみで出しているメニュー表には載せていない裏メニューもあります。気になる方はお店で聞いてみてください。

特製うどん(牛すじ煮込み入り)人気の牛すじ煮込みが入った贅沢なうどん。

湯豆腐はポン酢が鍋の真ん中にあるスタイル。しいたけもたっぷりで出汁が効いてます。

ドリンク各種

生ビールは100バーツ。その他、ハイボールやサントリー角瓶、焼酎などのキープもできます。

Advertisement

飲み方いろいろ。そしてバンコクの夜はいろんな思い出話で更けてゆく

一人飲みからカップルや友達連れ、そしてお仕事での食事会などいろんなシチュエーションで利用できます。

そしてタイ在住歴がながいオーナーの長井さんと、タイのことや海外から見た日本のことなど焼き鳥をつまみながらする世間話。焼き鳥金ちゃんはバンコク在住の方も、バンコクに初めて来た方も店内の雰囲気とともにノスタルジックな時間を過ごすことができるお店です。

 >>海外に住んでいろんな人達と知り合ってみたい!そんな方には日本語講師として現地で働くという方法もあります。就活している方や、すでに就業中の方も未経験から始められ、高い資格取得率を誇るヒューマンアカデミーの日本語教師講座がおすすめです。まずは資料を手に入れて第一歩を踏み出してみましょう。

海外で働く!合格者1000名の実績 ヒューマンアカデミー日本語教師講座

店舗情報

店名:焼き鳥金ちゃん

住所:14/5 Soi Sukhumvit 33 Sukhumvit Rd Klongton-Nua Watthana, Bangkok 10110

電話:02 007 1005

営業時間:日-木 18:00 – 23:30、金-土 18:00 – 1:30

URL:https://www.facebook.com/kinchanbangkok/

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事