【タイ】痛みを根本から解決!「ペインアウェイクリニック Pain Away Clinic」腰痛治療体験レポート!

【タイ】痛みを根本から解決!「ペインアウェイクリニック Pain Away Clinic」腰痛治療体験レポート!

Advertisement

デスクワークやノートパソコンを持って移動するビジネスマンに多い腰痛や肩の痛み。私もときどき左側の腰が痛むことがあります。先日長いデスクワークのせいか痛みがひどかったので、マッサージではなく医学的に痛みを解消することで定評のあるペインアウェイクリニックで治療を受けてみました。その治療体験レポートをお伝えいたします。

ペインアウェイクリニックについて

ペインアウェイクリニックは、日本語で詳しく痛みについて相談できます。そして痛みの原因を探っていきます。通常のマッサージと違って痛みの原因となっている箇所を短い時間で治療しますので、あいまいにマッサージを長時間続けるよりも高い効果が得られます。ペインアウェイクリニックは以下のような体の改善を行います。

・体の歪み、姿勢を改善
・筋肉のバランスを整える
・理学療法と整体の融合治療

ペインアウェイクリニックへのアクセス

BTSアソーク駅からスカイウォークで直結しているインターチェンジ21の地下1階にあります。

マップ

Advertisement

こんな患者さんが治療を受けに来ます

・海外という慣れない環境からくるストレス性の痛み

・ゴルフによる痛み

・妊娠、出産、育児によるゆがみ

・姿勢の悪さ、筋肉のバランスの悪さからくる痛み

・スポーツによる痛み

・他の医療機関やマッサージでは改善されなかった

治療法の種類

マッサージ、骨格矯正、電気治療、鍼治療、カッピングなどがあります。

治療料金

・治療料金

・初診料 500B

・医師の診断(診断書) 500B

・歪み診断 500B

・30分 治療 1,290B

・45分 治療 1,690B

・60分 治療 2,090B

・電気治療 300B

・新型治療機 500B

・鍼治療 500B〜

・カッピング 1000B

Advertisement

腰痛治療体験

では実際私が治療を行った様子をご紹介いたします。

①チェックシート記入

痛みの箇所など症状の記入と、希望の治療法が選択できます。

②問診と診断書作成

ペインアウェイクリニックでは医師が常駐しています。(水曜日以外)このため保険会社や会社に請求される際に必要となってくる診断書と領収書の発行が可能です。免除額は保険会社によって異なりますが、これは大きなメリットといえます。

③触診で体の状態チェック

触診で体の状態をチェックしていき、タブレットを使って説明を受けます。私の場合、骨盤の歪みから左右の足の長さが違っていました。これはノートパソコンの入ったカバンをかけるせいか体が左に傾いていて、腰から足にかけて負担がかかっていることから痛みが生じているとのことでした。

このとき、症状に対して効果的な治療法がある場合は提案をしていただけます。

④バイブレーショントリートメント

まずは治療箇所をバイブレーションでほぐしていきます。わりとゴツい機械なのでどのくらいの圧があるのか気になりましたが、深く浸透してほぐれていく感じでリラックスできました。

⑤ディープティッシュマッサージ

指圧によって原因となっている箇所をマッサージしていきます。担当は女性でしたがかなり力があり、痛みのある腰から臀部周辺は的確にハムストリングスにかけて凝りが繋がっている箇所を押していきます。自分では意識がありませんでしたが、背中などはかなり硬いとのことでした^^;

⑥整体〜骨格矯正

マッサージが終わり、体の歪みを矯正します。矯正は一瞬で終わります。最初鏡で見たときにかなり長さが違っていた左右の足の長さがほぼ同じになっていました!

経過

治療を終えてすぐは強いマッサージを受けた後のようなほぐれた感覚があると同時に、明らかに歩きやすくなっていました。足の長さが揃うだけで改善された実感があります。現在は受診前のような激しい痛みはありません。体が硬かったのでストレッチで筋肉への負担を和らげていきたいと思います。

Advertisement

一般マッサージでは解決できない部分

タイは手軽にマッサージが受けられることから、ちょっと体に痛みがあったりするとタイ古式マッサージを受ける方も多いのではないかと思います。確かにリンパの流れが促進され、風邪などは治りやすかったりしますが、基本的にマッサージ師のルーティンで全体をほぐす施術なので、根本的な痛みの治療にはなりません。今回の私のような痛みの場合は原因を把握してもらい、ピンポイントに治療してもらうのが最も効果的で早道だと思います。もし慢性的な腰痛などがある場合、一度ペインアウェイクリニックに来院してみてはいかがでしょう。

 >>スキンケア、ダイエット、サプリメント、アパレルならDHC公式通販サイト【DHCオンラインショップ】へ!

DHCオンラインショップ

クリニック基本情報

店名:Pain Away Clinic

住所:B1 Floor, Interchange 21 Tower, Sukhumvit 21, Asoke, Bangkok, Thailand 10110

電話:02-258-1361, 086-333-6877

営業時間:

09:00 – 14:00 (最終受付 13:00)

16:00 – 19:30 (最終受付 18:30)

火曜定休

URL:https://www.painawayclinic.com/ja/ホーム/

Advertisement

ファッション・美容カテゴリの最新記事