【タイ】バンコクのシーロムにあるリーズナブルな 中華料理店「紅燈籠 ホントンロン」!

【タイ】バンコクのシーロムにあるリーズナブルな 中華料理店「紅燈籠 ホントンロン」!

Advertisement

中華料理、時々無性に食べたくなります。日本は美味しい中華料理店が普通にどこの町にもあり、ランチも中華の定食屋などで気軽に食べることができますね。バンコクにはチャイナタウンがありますが、中華といいつつ実際は限りなくタイ料理です。そんなバンコクですが日本にいるような感覚でリーズナブルな中華料理を楽しむことができるお店「紅燈籠 ホントンロン」がシーロムにあります。

紅燈籠のロケーション

紅燈籠はシーロムエリアのスリウォン通りのそばにあります。BTSサラデーン駅から徒歩15分かからないくらいです。タイ料理のソンブーンの近くといえばわかりやすいでしょうか。

マップ

Advertisement

コスパ良し!ランチから夜食までOKの紅燈籠

紅燈籠はランチタイムの11:30からなんと朝4:00まで営業しています。夜食にもしっかり中華でシメることができますね。そして紅燈籠はたいへんコスパの良いお店です。前菜など80バーツからあり、主要メニューは100バーツからあるのであれこれ注文したくなります。量もわりと多いので一人で料理2皿も食べるとお腹いっぱい!

紅燈籠の店内の様子

1階席は円卓などもあり少人数や一人でも座りやすい感じです。団体用の個室があり2階が20人、3階が40人収容可能とのことです。客層は地元のタイ人客が多く、あとは中華系の人。バンコク在住の日本人の間でもよく知られています。

Advertisement

紅燈籠の料理

安くて美味しい紅燈籠のメニューをいくつかご紹介します。

きゅうりの大蒜醤油和え 80バーツ(約280円)

ビールのつまみにあいますね。辛子もほどよい感じで、色の薄いタイのきゅうりではなく、日本でお馴染みのきゅうりを使っているのがありがたい。

ニラ水餃子 80バーツ(約280円)

餃子はラーメン屋なら焼餃子、中華料屋なら水餃子がいいですね。ニラが美味しく、衣はややかたい感じ。ジューシーな美味しい水餃子を知っている方には少し物足りない感じかもしれませんが、これで80バーツなんですから頼まない手はありません。

麻婆豆腐 100バーツ(約350円)

100バーツの麻婆豆腐。注文しちゃいますよね。結構量多いです。

回鍋肉 120バーツ(約420円)

これは見たまんま白ごはんと食べたくなるメニューです。

揚州炒飯 120バーツ(約420円)

揚州炒飯がメニューにあるのを見たときテンションが上りました。個人的にグリンピースとよく炒めてないニンジンは余計ですが、味は期待した通りの食べたかった炒飯の味です。

Advertisement

やっと食べれたタイ料理ではない中華料理

バンコクに住んでから中華料理といってもテイストはタイ料理のお店が多く、実家の近所の中華料理屋が恋しくなったものですが、紅燈籠はいわゆる中華飯屋です。私と同じような感じで中華飯屋をお探しの方には、値段も安いですし是非おすすめです。

 >>海外で使う現金って、どうしてますか?チャージして必要なときに、必要な分だけ現地通貨を引き出せるプリペイド式のこのカードが便利で安心です。

VISAトラベルプリペイドカード MoneyT Global


店舗情報

店名:Hong Teong Long 紅燈籠

住所:149/16 Surawong Rd, Surawong, Bangrak, Bangkok 10500

電話:02-238-3379~80

営業時間:11:30 – 4:00

Advertisement

飲食カテゴリの最新記事