【ベトナム】かわいいカゴバッグ&プラカゴ!ホーチミン1区ドンコイ通りエリアのバッグのお店「ゴックフェン」と「フックロン」

【ベトナム】かわいいカゴバッグ&プラカゴ!ホーチミン1区ドンコイ通りエリアのバッグのお店「ゴックフェン」と「フックロン」

Advertisement

ベトナムの雑貨ショッピングの定番ともいえるのがカゴバッグとプラカゴ。そのかわいさについついたくさん買ってしまう女性も多いことでしょう。ホーチミンの2区にもおしゃれな雑貨のお店が多くありますが、短期の旅行だった場合は1区でショッピングできると便利ですね。というわけで1区で最も行きやすいドンコイ通りエリアのカゴバッグ&プラカゴのお店ゴックフェンとフックロンをご紹介いたします。

ベトナムのカゴバッグとプラカゴ

ベトナムのカゴバッグは主にヒヤシンス(ウォーターヒヤシンス)の草やシーグラス(い草)を使って編んだバッグで、ヒヤシンスバッグはふっくらしたかわいい見た目と柔らかさが特徴。シーグラスバッグはヒヤシンスバッグに比べ、きめの細かな印象のバッグです。

プラカゴはポリプロピレンの帯を編んで作られたもので、ざっくりしたかたちとポップな模様と色で人気です。

Advertisement

ゴックフェン(Ngọc Huyền)とフックロン (PHÚC LONG)へのアクセス

ゴックフェンとフックロンはともにドンコイ通り沿いの有名な両替所Money Exchange59の角を曲がったNguyen Thiep通りにあります。お店の前にはカゴバッグがたくさんぶら下がっていますのですぐにわかりますよ。この2つのお店は隣り合わせていますので一度にチェックできます。

マップ(ゴックフェン)

Advertisement

ゴックフェン 店内の様子

入り口からカゴバッグがたくさん下がっており早くも物色モードとなることでしょう。そしてこのお店は2Fがメインの売り場です。

レトロチックな色の階段をのぼります。

ドアを開けてみましょう。

この量です!

かなり種類がありますので、長時間悩む女性客も多いことでしょう。

客層は日本人女性が多く、日本語表記もされています。デコレーションができるというオプションがあり、20分程度でフリンジなどをつけてもらえます。

値段はヒヤシンスバッグで30万ドン〜55万ドン(約1300円〜2500円)くらいで、布の内張りがされていると値段が高めになっています。

プラカゴは5万ドン〜25万ドン(約300円〜約1200円)くらいで、写真のプラカゴは大きめではありますが、18万ドン(約820円)でした。

Advertisement

フックロン 店内の様子

お隣のフックロンです。商品は似てはいますが、個人的にはこちらで扱っているバッグの方がお土産っぽい余計な装飾がなく、かたちも面白いバリエーションがあり好きですね。

店内はこんな感じで狭い通路の両側にびっしりバッグが下がっています。価格は両店舗同じくらいかと思います。

プラカゴも模様や色がポップです。ビーチなどに映えそうですね。

Advertisement

旅行者には行きやすいドンコイ通り

旅行で必ずといっていい程行くドンコイ通りなので、ツアーなど時間が限られている旅行者にとっては買い物しやすいロケーションです。ご夫婦の場合は奥さんの買い物が長引くかと思いますが、旦那さんは離脱せず一緒に選んであげましょうね!

 >>ベトナムのおしゃれ雑貨が大好き!ホーチミン2区はおしゃれな雑貨ショップがいっぱいです。JTBのオプショナルツアーなら最新スポットの雑貨ショッピングとランチ、カフェの休憩、そしてボディマッサージまでついたおすすめツアーです。日本語ガイドもいますので、お買い物のときも言葉に困りませんね!楽ちんオプショナルツアーでおしゃれな2区に行ってみましょう!

最新おしゃれスポット☆ホーチミン2区めぐりと天空カフェ

店舗情報

店名:Ngọc Huyền Shop

住所:16 Nguyen Thiep street,District1, HCMC

電話:0908052159

営業時間:9:00 – 21:00

店名:PHÚC LONG

住所:2A Nguyen Thiep street,District1,HCMC

電話:0985711337

営業時間:9:00 – 21:00

URL:https://www.facebook.com/Phuclong.shop/

Advertisement

ファッション・美容カテゴリの最新記事