【タイ】セントラルシラチャはシラチャ市内中心地に新たな人の流れを拡大しているショッピングモール!

【タイ】セントラルシラチャはシラチャ市内中心地に新たな人の流れを拡大しているショッピングモール!

Advertisement

チョンブリー県のシラチャは日系工業地帯のベッドタウンとして、タイ最大級の日本人街を有する港町です。その中心地はロビンソンデパートのある海寄りのエリアですが、同エリアから少し北にある巨大ショッピングモールのセントラルシラチャは、新たなスポットとして人気を集めており、シラチャの人の流れを拡大しています。そのロケーションやモール内の様子についてご紹介いたします。

セントラルシラチャについて

セントラルシラチャは、2021年10月にオープンした、バンコクのセントラルワールドでよく知られるセントラルグループによる大型ショッピングモールです。地下1階から地上4階まであり、アパレル、飲食、シネマ、イベントホール、スーパーマーケットなどが入居しています。特に4階にはシネマとイベントホールであるシラチャホールがあり、今までシラチャにはなかった規模の複合商業施設として人気を集めています。

基本情報

Central Si Racha

URL:https://shoppingcenter.centralpattana.co.th/th/branch/central-si-racha

営業時間:10:00~21:00

住所:8 Sukhumvit Road, Si Racha, Chonburi 20110

電話:033-253-555

Advertisement

セントラルシラチャへのアクセス

セントラルシラチャは、チョンブリーとパタヤ方面をむすぶシラチャのメインストリートともいえるスクンビット通り沿いにあります。シラチャ市内中心部となるロビンソンデパート周辺からは車で5分程度です。

海辺に近く、セントラルシラチャの裏には、バンコクでも日本語が通じる病院ということでポピュラーなサミティベート病院シラチャがあります。

マップ

Advertisement

セントラルシラチャの様子

4階まである館内はアパレルやショップを中心に様々な店舗が入居しています。

無印良品やユニクロなど日系のお店もあります。

銀行の集まったフロア。

イベントなどが行われるシラチャホール。

Advertisement

飲食が集まった吹き抜けのエリア。

中庭部分には露天のように食べ物のお店がならんでいます。

安くいろんなメニューがたのしめる人気のフードコート。

トップスマーケットの大きな店舗もあります。

Advertisement

ロビンソンデパート周辺とセントラルシラチャ

セントラルシラチャは活気があり、特に吹き抜けになった飲食のあるエリアはフードコートや露天もあるため多くの人が集まっています。シラチャ中心地といえばロビンソンデパートですが、デパートが目的で訪れるのはロビンソンデパートと同じくらい勢いがあるように感じられます。

まだまだセントラルシラチャ周辺には、ロビンソンデパートほどお店や集合住宅が集まっていませんが、今後はその規模を拡大し、人の流れが変わってくるのに十分な人気があるといえるでしょう。

 >>海外に出たらあらゆるシーンで英語力が必要!クライアントとの商談、交渉、現地スタッフとのコミュニケーションなどのためにスキルを身につけるなら、企業でも採用されているあの学研で初のオンライン英会話ブランドKiminiを試してみませんか!

「話せるようになる」英語学習サービス「学研のKiminiオンライン英会話」

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事