【タイ】ニトリがバンコクのセントラルワールドにオープン!日本の家具屋がタイに上陸!

【タイ】ニトリがバンコクのセントラルワールドにオープン!日本の家具屋がタイに上陸!

Advertisement

2023年8月31日、日本の大手家具屋ニトリがバンコクのセントラルワールドにオープンしました。日系の家具・インテリアを取り扱っているお店は、タイでは無印良品がありますが、日系家具専門店としては最大級でしょう。日本人にフィットした家具はタイの人々にどのように受け入れられるでしょうか。オープンした1号店の様子をご紹介いたします。

ニトリについて

「お、ねだん以上。ニトリ」をCMのキャッチコピーで知られるニトリは、北海道札幌市北区に本社を置く、株式会社ニトリによる、家具およびインテリア用品小売業の大手です。日本国内693店舗、および台湾、中華人民共和国、マレーシア、シンガポールなど、世界に約100店舗のチェーンストアを展開しており、オンラインでも販売を行っています。

ニトリ セントラルワールド

ニトリ セントラルワールドの面積2600平米あり、商品は5000品以上の商品を取り扱っています。家具が40%でホームファッションが60%の割合です。初出店のために、スタッフの中にはマレーシアで1ヶ月間ほど教育を受けた方もいるそうです。そのため、商品知識や対応も高いクオリティが期待できます。タイのニトリは、今回の1号店を皮切りに、2027年までに25店舗に店舗を増やしていく予定とのことです。

店舗情報

NITORI centralwOrld

Location:Zone i, 5th Floor, Unit B539 4, 4/1-4/2, 4/4 Rajdamri Rd.,

Patumwan, Bangkok 10330,

Thailand.

TEL:02-253-2077

URL: https://www.nitori.co.th

ニトリ セントラルワールドへのアクセス

ニトリ セントラルワールドは、バンコクの中心地チットロムの人気ショッピングモールであるセントラルワールドのZone iの5階にあります。セントラルワールドは、BTSチットロム駅、およびBTSサイアム駅からスカイウォークでつながっており、歩いて5分ほどで行くことができます。BTSだけでなく、センセープ運河ボートのプラトゥーナム乗船場からも歩いてすぐです。

マップ

Advertisement

ニトリ セントラルワールドご紹介

店頭のリビングのソファセットです。

いろんな種類のソファがならびます。

木のぬくもりが感じられるダイニングテーブル。

チェアやワーキングデスクのコーナー。

Advertisement

寝具ではいろんなタイプのベッドマットがならびます。

カバー関連も種類が豊富。

硬さや形状が説明された枕。

カーテンのコーナーも広く、多くの種類から選べます。

Advertisement

和食器などがならぶ食器のコーナー。

お料理関係の小物。

収納ケースもたくさんあります。

お部屋の装飾。時計やフレームなどがあります。

お部屋の芳香剤はお手頃な値段。

Advertisement

バンコクの町中に増える日本ブランドのお店

ニトリの進出する以前から、ダイソーの小物はすでに一定の地位を確立しており、安価に買えるジャパンクオリティは人気です。ブランディングされた無印良品も認知されており、多くの店舗を展開しています。このように、日本の商品が浸透している状態の中、ニトリはオープンしました。そういう意味では、ライバルが多く、イケアも今年プロンポンに大々的にオープンする予定です。店内はタイ人、日本人が多く、そして場所柄それ以外の国の来店客もいます。今後他のタイ進出企業のようにニトリブランドがどのように浸透していくか興味深いところです。

 >>海外に住んでいろんな文化に触れてみたい、そんな方には日本語講師として現地で働くという方法もあります。就活している方や、すでに就業中の方も未経験から始められ、高い資格取得率を誇るヒューマンアカデミーの日本語教師講座がおすすめです。まずは資料を手に入れて第一歩を踏み出してみましょう。

海外で働く!合格者1000名の実績 ヒューマンアカデミー日本語教師講座

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事