【タイ】バンコクで安くかわいい洋服を買うならプラチナムファッションモール!

【タイ】バンコクで安くかわいい洋服を買うならプラチナムファッションモール!
Advertisement

バンコク旅行の楽しみの一つとしてショッピングがありますね。露天のお店が多いバンコクでは豊富な種類の洋服やアクセサリーを安く買うことができます。マーケットをまわるのもいいですが、昼間のバンコクは熱中症になりそうな暑さ。そこで空調の効いた室内で快適にショッピングを楽しめる巨大商業施設プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)をご紹介します。このモールはバンコクの若者や地方からのバイヤーもアイテムを買いにくる観光客にも人気スポットです。

プラチナムファッションモールのロケーション

プラチナムファッションモールはプラトゥーナムというエリアにあります。ここはセントラルワールドや伊勢丹のあるエリアから徒歩で行くことができ、最寄りの駅はBTSチットロム駅で徒歩15分ほどです。またセンセープ運河ボートのプラトゥーナム乗船場からは目の前の場所になります。

マップ

Advertisement

3つのゾーンにわかれたプラチナムファッションモール

プラチナムファッションモールはZONE1〜3までの3つのゾーンで構成されています。ZONE1〜2は繋がっており、ZONE3は分かれています。ZONE1〜2は売っている商品がおおむね洋服やアクセサリーがメインで似ていますが、ZONE3は売っているアイテムがそれぞれのフロアで分かれています。

エスカレーターの横にフロアインフォメーションのボードがあるので参考にすると良いでしょう。

海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」

ZONE1〜2

レディースの洋服を中心に小さな店舗がびっしりならんでいます。ディスプレイにはコーディネートのサンプル写真があったりするのでイメージしやすいですね。日本では見られない奇抜なデザインもちらほら見かけます。通路は多くの来客で溢れており、特に1Fのフロアは店舗数が多い上に若者向けの洋服が中心なので最も混雑しています。

バイヤーが来ていると大きなバッグを引きずりなが歩いているのですぐにわかりますよ。

いろんな洋服が混在していますが、アクセサリー関連はゾーン2の5Fにまとまっています。

そして6Fは大きなフードコートになっているので買い物ついでに食事をとるのもいいですね。フードコートなので安く食べることができます。

Advertisement

ZONE3

バッグや靴などの小物アイテムならZONE3.。販売アイテムが各フロア違うので買い物がしやすいでしょう。1F〜2Fは洋服がメインです。

3Fはバッグ、4Fは靴とバッグが中心。

そして5Fは靴専門のフロアです。

ブランド物やバッタ物にはないオリジナリティ

世界的な有名ブランドはモールだらけのバンコクでは簡単に手に入りますが、こういったローカルメイドのアイテムはオリジナリティがあり意外に面白い商品があります。それになんといっても安い!モールの中なので涼しく物色できるので、旅行の際は一度覗いてみてはいかがでしょう。

>>ファッション関係の仕事がしたい!

アパレル派遣ならアパレル・ファッション業界に特化したアパレル派遣なび

店舗情報

The Platinum Fashion Mall

所在地:222 Petchaburi Rd, Rachatewee, Bangkok 10400, Thailand

電話:02-121-8000

営業時間:土、日、水 8:00-20:00 月、火、木 9:00-20:00

URL:http://www.platinumfashionmall.com

Advertisement

ファッション・美容カテゴリの最新記事