アソークなどの都心部と程よい距離感でクールなカフェやクラブなどがあるおしゃれな街エカマイ。物件も多く、住んでみたいと感じさせる町ではありますが、トンローのすぐ隣に位置することもありBTSエカマイ駅周辺などはそれほど安い家賃の物件はありません。しかしBTSの駅から離れ、センセープ運河付近まで来るとローカルエリアとなり家賃もグッと下がってきます。そんなエカマイ奥の1万バーツ以下の部屋のある物件181 アットエカマイをご紹介いたします。
181 アットエカマイの物件概要
物件名:181 アットエカマイ 181@Ekamai
ロケーション:エカマイソイ23 (Wat Pasi)
最寄り駅:BTSエカマイ駅 徒歩25分
種別:アパートメント
総部屋数:54部屋
電気代:7バーツ/ユニット
水道代:17バーツ/ユニット
デポジット:2ヶ月
家賃:
スタジオ 27㎡ 7,000B~8,000B
スタジオ 50㎡ 14,000B
スタジオ 54㎡ 16,000B
※家賃やその他の料金は変動することがあります。
※弊ブログでは物件の情報提供のみとなります。物件への連絡や契約はご自身でお願いいたします。
マップ
ロケーション〜エカマイソイ23 (Wat Pasi)周辺
181 アットエカマイはエカマイの一番奥の通りエカマイソイ23に立地しています。物件の前にはワットパーシーというお寺があり、周辺はローカルな雰囲気となっています。エカマイのメインストリートであるスクンビットソイ63を挟んで対面にあるエカマイソイ30は、たくさんの屋台がならび地元タイ人で賑わうスポットとなっています。また、物件の近くにはセンセープ運河ボートの乗船場があるので、バンコク伊勢丹などのあるプラトゥーナムへの移動がスムーズです。
路線バスなどでBTSエカマイ駅まで出ればゲートウェイエカマイという日本カルチャーをコンセプトにしたモールがあるので日本食やショッピングに便利です。
181 アットエカマイのお部屋をご紹介
スタジオ 54㎡ 16,000B
今回残念ながら1万バーツ以下のお部屋は空きがなかったのか不明ですが案内されず、最も広い54㎡のスタジオルーム16,000Bのお部屋のご紹介となります。
お部屋の様子
54㎡のお部屋なのでなかなかの広さです。
ベッドも十分な大きさですね。
テレビがブラウン管で残念。でもテレビを見ない方には問題ないでしょう。
小さいダイニングテーブルも付いてます。
浴室の横にはクローゼットや収納関係。湿気が心配ですが結構収納できそうです。
バス・トイレ。バスタブ付きで広さもそれなりにあります。
洗面台
キッチンは2口コンロがあり料理できます。
お部屋からの眺め
レセプション。ファシリティは特にないようです。
物件の感想
スタジオの一番上のクラスのお部屋をご紹介しました。今回1万バーツ以下のお部屋をご紹介できませんでしたが、物件の雰囲気はこんな感じです。1万バーツならエリア的に価値ありですが、このお部屋で16000バーツ出すならバーンチャークあたりで新築に住んだ方が良い気がします。クラブも多くカフェも充実したエカマイにこだわって安い物件を探される方には候補物件といえるでしょう。