タイに移住!現地採用となりバンコクで働くことになったならお部屋探しですね。現地採用の場合、駐在員のように日本と同じ給与をもらえるわけではないので、家賃は抑えたいところです。そこでバンコクで格安家賃のなるべく公共交通の駅に近い賃貸物件をご紹介したいと思います。
今回はトンロー1等地でなんと家賃が1万バーツ以下というスッチマンションをご紹介いたします。
スッチマンションの物件概要
物件名:スッチ・マンション Sutti Mansion
ロケーション:スクンビットソイ38
最寄り駅:BTSトンロー駅
種別:アパートメント
築年数:2004年
階数:8階建て
総部屋数:112部屋
電気代:6バーツ/ユニット
水道代:22バーツ/ユニット
インターネット:450バーツ/月、650バーツ/月 アパートによる供給サービス
家賃:
スタジオ 26~38㎡ 8,200B~
1ベッド 46~55㎡ 12,500B〜
2ベッド 80㎡ 20,400B~3ベッド 90㎡ 25,400 B~
※家賃やその他の料金は変動することがあります。
※弊ブログでは物件の情報提供のみとなります。物件への連絡や契約はご自身でお願いいたします。
マップ
ロケーション〜スクンビットソイ38周辺
スッチマンションはBTSトンロー駅を降りてほとんど駅と繋がっているような立地です。
駅のホームから正面に見えていますので、そのロケーションの良さから現地採用者の間では知っている方も多い物件かと思います。
駅の周りにはコンビニや飲食店、また郵便局も間近にあります。隣接しているスッチマンション2の入り口はスクンビットソイ38に面しており、以前は屋台街の名所だった場所です。スクンビット大通りを越えてスクンビットソイ55に出れば、バンコク屈指の日本人街といわれるだけあって日本食のお店が充実しており、またトンローは日本語の通じるサミティベート病院があるので、海外暮らしが初めての人でも安心です。
スッチマンションのお部屋をご紹介
間取り スタジオ 9,600B
スッチマンションのお部屋です。築年数が経っていますので新築のようにとはいきません。初めてタイの物件を見た方にとっては床がタイルですし、ドアを開けるといきなりお部屋で玄関なしというのは面食らうかもしれませんね。
いわゆるワンルームをスタジオといいます。ベッドがメインの構成です。
ブラウン管テレビと冷蔵庫が設備品。
ベッドはまずまずの大きさ。クローゼットがあります。
バス・トイレ・洗面です。タイのこのタイプの物件では一般的なつくりです。
お部屋からの眺めは立地的にほとんどない状態。
ファシリティ
共有部分になりますが、コイン洗濯機が設置。
ロビー
スッチマンション2の入り口には屋台のような食堂が何店舗か入っています。これは便利ですね。
物件の感想
まずはこの立地はインパクトありますね。なにしろBTSトンロー駅を降りたらすぐに物件です。日本人が70%ほど住んでいるそうなので、バンコクの入門編的な物件ともいえるかもしれません。お部屋は好みだと思いますので、とにかく駅に近い便利な物件をお探しの方にはかなり候補となるのではないでしょうか。