【タイ】バンコクの格安1万バーツ以下の物件!リバーコート River Court

【タイ】バンコクの格安1万バーツ以下の物件!リバーコート River Court

Advertisement

バンコクで日本人にとって便利なエリアといえば日本人街のあるプロンポン、トンローですね。特にプロンポンはモールやスーパー、日本食のお店など充実しており、現地採用の方や定年後にタイに来られる方などは、なんとか安い家賃で便利なプロンポンに住めないものかとお考えになることでしょう。でも大丈夫、そんな好立地と低家賃というわがままな条件を満たしたリバーコートというアパートメントがスクンビットソイ41にあります。この賃貸物件はスタジオタイプのお部屋がなんと8500バーツからという格安の家賃!さてどんな物件なのでしょう。

リバーコートの物件概要

物件名:リバーコート River Court

ロケーション:スクンビットソイ41

最寄り駅:BTSプロンポン駅(徒歩5分)

種別:アパートメント

築年数:タワーA 1981年 タワーB 1998年

階数:タワーA  6階 タワーB 8階

総部屋数:105、68部屋

電気代:7バーツ/ユニット

水道代:400バーツ〜

家賃:

スタジオ 32-48㎡ 8500B~

1ベッド 42-62㎡ 16000B〜

※家賃やその他の料金は変動することがあります。

※弊ブログでは物件の情報提供のみとなります。物件への連絡や契約はご自身でお願いいたします。

マップ

Advertisement

ロケーション〜スクンビットソイ41周辺

リバーコートの周辺はとてもバンコクの都心にあるとは思えないほど静かで落ち着いています。

スクンビットソイ41の入り口には、トップスマーケットの大型店舗があります。これだけでも大変便利ですが、徒歩5分程度で行けるBTSプロンポン駅周辺には、駅直結モールのエンポリアムデパートやエムクォーティエ、そして日本の調味料やインスタントなどが豊富に売っているフジスーパー1号店があり、日本食のお店もたくさんあります。

Advertisement

リバーコートのお部屋をご紹介

スタジオ 9000B~(ミニマム 1年契約)

お部屋の様子

スタジオタイプの全体です。わりとベッド周りに余裕がありますね。床もフローリング調でまずまずきれいに管理されているようです。

ちょっとした化粧台がついています。

バス・トイレです。仕切りがないのでまあ水浸しではありますが、この値段の家賃では定番の仕様。

シャワーヘッドは大きめ。

クローゼットとテレビ台。おそらくテレビはブラウン管ではないかと思われます。

ベランダからは正面に他の物件などありますが、その向こうはプロンポンのビル群が見えていますね。

ファシリティ

この価格帯の物件にしては珍しくプールがあります。

物件の感想

スタジオは9500バーツのタイプも見ましたが、それほど変わらない印象です。しいて言えばほんの少し広いかなと言う感じと、お部屋からの眺めが窮屈ではないといった点が違うくらいでしょうか。いずれにしても立地がとてもいいですね。プロンポン駅にこれだけ近くてこの家賃なので、この条件で物件をお探しの方はお部屋を見に行ってみてはいかがでしょう。

Advertisement

不動産カテゴリの最新記事