【タイ】シラチャ 「マデラレジデンス」☆☆☆☆ 日本人街に近い好立地ホテルレビュー!

【タイ】シラチャ 「マデラレジデンス」☆☆☆☆ 日本人街に近い好立地ホテルレビュー!

Advertisement

シラチャはタイ東部のチョンブリー県にある港町で、近隣に日系工業地帯があるため、多くの日本人が住んでいます。そしてシラチャにはタイ屈指の日本人街があることでも有名です。

日本人街には多くの日本食のお店があり、日本人の在住者、旅行者にとってはとても便利なロケーションです。そんな日本人街が間近にあるホテル「マデラレジデンス」についてご紹介いたします。

マデラレジデンス 概要

ホテル名:Madera Residence Sriracha

ロケーション:22/2 Thetsaban 1 Road, Sriracha

最寄りの観光地:パタヤ

設備・サービス:フィットネスセンター、レストラン、 屋外プールなど

築年数:2016

階数:8階

客室数:50部屋

電圧:220V

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

部屋タイプとホテルズドットコムの参考料金(1泊):

スタジオタイプ 3,500円前後

ワンベッドルーム 4,000円前後

客室設備

Wi-Fi(無料):有

セーフティボックス:有

書斎デスク:有

ドライヤー:有

飲料水ボトル(無料):有

日程が決まっている場合は実際にagodaで詳しく調べてみましょう!

画像をクリック!

※弊ブログではホテルの情報提供のみとなります。ホテルへの連絡や予約はご自身でお願いいたします。

Advertisement

マデラレジデンスのロケーション

マデラレジデンスは、シラチャ中心部のロビンソンデパートから徒歩7分程度のテーサバーン通りに立地しています。ホテルの周辺には焼肉屋、居酒屋、カラオケなどが多く食事に便利です。

ロビンソンデパートには日本食レストランや、トップスマーケットなどがあり、デパート前には日本語が通じるパヤータイ病院があります。

近くにある複合商業施設アタラモールにはマックスバリュがあり、お買い物に重宝します。

海も歩いて10分程度で、海沿いにあるスカパープ公園の散歩などがたのしめます。

マップ

Advertisement

マデラレジデンスのお部屋をご紹介

部屋タイプはスタジオルームです。サービスアパートメントとして長期滞在にも対応しているため、キッチンやダイニングテーブルがあります。

お部屋全体の様子

スタジオはいわゆる日本の賃貸のワンルームです。広さがあり、窓も大きく採光の良い空間です。

リビング部分

ソファとコーヒーテーブルがあります。

コンパクトですが、ダイニングテーブルがあり、食事ができます。

クローゼット。ハンガーをかけられるところがやや狭いですが短期滞在には十分でしょう。

こちらは荷物が余裕で入るストレージ。

玄関にはシューズストレージがあります。

Advertisement

ベッド

クイーンサイズのダブルベッドで快適。

バス・トイレ

バスタブ付きになります。

レインシャワーがあります。

洗い場があって便利です。

使いやすくバスルームの外に洗面台があります。

ウォシュレット付きのトイレ。

キッチン

電子レンジ、シンク、そしてIHコンロがあるのでお料理ができます。

Advertisement

設備やアメニティ

洗面台にシャンプー、ボディウォッシュ、ハンド&ボディローションがあります。

無料のドリンキングウォーターと、コーヒー、紅茶。

セイフティボックス、ヘアドライヤー完備。

テレビはチャンネル数が多く、日本のテレビが視聴できます。

電気は入り口のカードキーホルダーで動作。

お部屋からの眺め

静かな通り側をリクエストしたので、やや殺風景。反対側はお店があるので、夜はややうるさいかもしれません。

Advertisement

共有スペース

屋上にプールがあります。

マシン台数は少ないですが、フィットネスジム完備。

コミュニティルームは、キッズルームっぽさがあります。

漫画がたくさんあります。

カフェが併設されており、朝食会場はこちらになります。

一階が駐車場になっています。

Advertisement

朝食

1階のカフェが朝食会場になります。ドリンクやパン、サラダがセルフサービス。

セットから選ぶタイプです。和食と洋食があります。

和食は焼き魚。

洋食はアメリカンブレックファーストです。

Wi-Fiの評価

※Wi-Fiの評価は部屋によって通信状態が異なることがあります。

パスワードを入れて繋いですぐはややもたつきがありましたが、特に遅いという感じはなく、ネットなどはスムーズに表示されました。データ通信は軽いデータなら大丈夫そうです。

Advertisement

マデラレジデンスに宿泊した感想

ホテルというよりアパートメントのつくりです。部分的に少し使用感はありますが、きれいに管理されており、スタジオルームでも広さがあります。

場所は周囲に飲食店が多く、ロビンソンデパートも歩いて10分かからない便利なロケーションです。

スタジオで3,500円くらいなので、立地、値段、管理状態を考えるとコスパの良いホテルといえます。ビジネス、観光どちらにも利用しやすいのでおすすめです。

マデラレジデンスの予約なら割引率の高いホテルズドットコムがおすすめ!早速チェックしてみましょう!

画像をクリック!

Advertisement

旅・乗り物カテゴリの最新記事