バンコクでのコンサートや、モーターショーなどの大きなイベントが行われるインパクトアリーナ。バンコク都内中心部からはドンムアン空港よりも遠いので、タクシーなどで行くとそれなりに運賃がかかりそうですが、乗り合いバンを利用するととても安く簡単に行くことができます。
それではバンコク中心部からインパクトアリーナへの行き方をご紹介いたします。
インパクトアリーナへの行き方
インパクトアリーナへの行き方は、以下の公共交通の駅からインパクトアリーナ行きの乗り合いバンに乗っていきます。
BTSモーチット駅4番出口
MRTチャトチャック駅の3番出口
バンの乗り場はBTSモーチット駅の上から見下ろすとこんな感じの駐車場になっています。BTSもMRTも出口が近いのですぐにわかります。
こちら駐車場のある位置のマップです。
私が今年行ったとき、多くのブログで記載してある通り、バンがたくさん駐車している場所があり、そこで、インパクトへ行きたいと伝えたところ、
「ここじゃない、向こう」と言われるので、半信半疑でMRTチャトチャック駅の3番出口のすぐそばまで戻ってみました。
すると、ありました。こちら、インパクトアリーナ行きです。いつも乗り場がここなのかどうかはわかりませんが、いずれにしてもバンが停まっている場所はこの一帯なので迷うことはないでしょう。
運賃は35バーツです。
運行間隔は、10分〜20分間隔であるようなので、そこまで時間は長くありません。
中はこんな感じのよくあるタイプの乗り合いバンです。後はしばし乗客が集まるまでまで待って出発です。ソンテウなどに乗りなれた方はよくご存知かと思いますが、しばらく待たされることも多いので気長に待ちましょう。
インパクトアリーナまでは、時間帯にもよりますが、おおむね40分前後くらいです。
インパクトアリーナからの帰り方
インパクトアリーナからバンコク都内へ戻るときもバンに乗って帰るのが良いでしょう。乗り場は来る時に車を降りた場所と同じです。
FOOD ATRIUMの手前くらいの場所が乗り場となります。
モーチットからならそれほど遠く感じず
渋滞の多いバンコクなので、タクシーで全部行くとそれなりに時間も運賃かかりますが、BTSやMRTでモーチットまで行き、乗り合いバンで行けば安く快適に行くことができます。
空港方面で交通量が多いとはいえ、高速道路を使うので、思ったほど遠い感じはしないでしょう。
乗り合いバンでスムーズに移動してイベントをお楽しみください。
>>海外に出たらあらゆるシーンで英語力が必要!クライアントとの商談、交渉、現地スタッフとのコミュニケーションなどのためにスキルを身につけるなら、企業でも採用されているあの学研で初のオンライン英会話ブランドKiminiを試してみませんか!
「話せるようになる」英語学習サービス「学研のKiminiオンライン英会話」
参考情報
運賃:モーチット間 35バーツ
運行時間:9:00 – 21:00(公式サイト情報)
運行間隔:10分〜20分間隔
URL:http://www.impact.co.th/index.php/visitor/direction/en#link