【タイ】パタヤ「アレカロッジ」☆☆☆☆ パタヤ中心部でリゾート感覚の人気ホテルレビュー!

【タイ】パタヤ「アレカロッジ」☆☆☆☆ パタヤ中心部でリゾート感覚の人気ホテルレビュー!

パタヤのホテル選びで、セントラルフェスティバルなどがあるパタヤ中心部で過ごしたい場合、築浅でスタイリッシュなホテルはたくさんありますが、せっかくならリゾート感覚も味わいたいという方にはアレカロッジがおすすめです。

パタヤ中心部のどこに行くにも便利な人気ホテルについてご紹介いたします。

アレカロッジホテル 概要

ホテル名:Areca Lodge Hotel

ロケーション:パタヤセカンドロードソイ13(ソイダイアナ)

最寄りの観光地:ザ・アベニューパタヤ、ロイヤルガーデンプラザ、セントラルフェスティバルパタヤビーチ

設備・サービス:カフェレストラン、朝食レストラン、24時間対応フロントデスクなど

築年数:2002年(2012年改築)

階数:6階

客室数:216部屋

電圧:220V

チェックイン:13:00

チェックアウト:11:30

デポジット:1,000バーツ

部屋タイプとagoda割引後の参考料金(1泊朝食付き):

※現在新型コロナの影響でかなり安くなっています。(2020年8月)

デラックス プラス プールビュー キングルーム 約2,800円

スーパーデラックス ダブルベッド付 約2,600円

客室設備

Wi-Fi(無料):有

セーフティボックス:有

書斎デスク:有

ドライヤー:有                             

飲料水ボトル(無料):有

宿泊費はagodaで表示される割引された参考料金です。日程が決まっている場合は実際にagodaで詳しく調べてみましょう!

アレカロッジをチェック!

※弊ブログではホテルの情報提供のみとなります。ホテルへの連絡や予約はご自身でお願いいたします。

マップ

Advertisement

アレカロッジのロケーション

アレカロッジはセカンドロードとソイブッカオの両方に突き当たるパタヤセカンドロードソイ13通称ソイダイアナに立地しています。

ソイダイアナ周辺はバーやレストランが多く、パタヤらしい安い洋食を気軽に愉しむことができます。また、アレカロッジは3棟あり、エバーグリーン棟側はブッカオソイ15からも入ることができます。ブッカオソイ15からは、ヴィラマーケットのあるザ・アベニューパタヤや、ロイヤルガーデンプラザが近く便利です。

Advertisement

アレカロッジ(アレカ棟)のお部屋をご紹介

アレカロッジにはアレカ、コロナ、エヴァグリーンの3つの棟があります。ご紹介するのは宿泊したアレカ棟のデラックス プラス プールビュー キングルームです。

広さは十分ですね、窓も大きいのでお部屋全体がとても明るくて気に入りました。

ベッド周り

キングサイズの大きなベッドで快適です。

ベッドの横には足置き台のあるチェアがあり寛げます。

コンパクトなテーブルセットがあります。パソコンの作業などはここでやっておりました。

Advertisement

ベッドの前はテレビがあります。テレビの下のキャスターは荷物が十分置ける大きさです。

部屋はコンセントが多いのが嬉しいです。ベッドの両脇にはコンセントとUSB端子がありスマホが充電できます。

Advertisement

バス・トイレ

バス・トイレはやや狭さを感じますが、個人的にはバスタブ無しのシャワーブースの方がいいので、特に気になりません。

シャワーブースにはハンドシャワーと、レインシャワーがあります。

洗面台は広くて使いやすいです。

Advertisement

設備やアメニティ

冷蔵庫の上には無料のコーヒー、パック紅茶、ミネラルウォーターがあります。

冷蔵庫の中は有料ミネラルウォーター、ジュース、ビールが入っています。

Advertisement

クローゼットは割と広いです。

お馴染みのタイプのセーフティボックスが設置されています。

Advertisement

アメニティは、シャンプー、シャワージェル、シャワーキャップ、そしてややレアなソーイングセットもあります。

ドライヤーは布袋の中に入ってます。

エアコン、カードキーの差し込み口、メイドサービスのリクエストボタンはドアの横にあります。

Advertisement

お部屋からの眺め

なんといってもこの部屋の大きなポイントであるプールビュー。

覗き込むとこんな感じです。プールビューのお部屋からの眺めはとてもリゾート感があって満足。

ベランダにはチェアがあるのでのんびりできます。

Advertisement

Wi-Fiの評価

お部屋のWi-Fiについては残念ながらかなり遅く、仕事では使いづらいレベルです。データのアップロードはさすがに厳しかったので、試しにロビーでWi-Fiのパスワードを聞いて繋いでみると、これは速かったのでなんとか作業できました。

※Wi-Fiの評価は部屋によって通信状態が異なることがあります。

Advertisement

エヴァグリーン棟のスーパーデラックスルーム

一番新しいエヴァグリーン棟のお部屋を見せてもらいました。

レセプションです。この時期スタッフは不在。

すっきりしたロビー。

Advertisement

こちらがお部屋です。ウッドがふんだんに使ってある山荘のイメージがします。

ナチュラルテイストなウッドのベッド。

窓際にはコンパクトなソファがあります。

しっかりしたウッドのデスクがあります。静かな環境で仕事に集中したい方にはいいかもしれません。

Advertisement

広さのあるベランダ。

クローゼットの横に無料サービスのミネラルウォーターなど。

Advertisement

シャワーが固定式でした。これはちょっと苦手。

Advertisement

共有スペース

アレカロッジで最もリゾート気分を味わえるのがこのプール。

ジャグジーもあり、プールサイドのカウチで横になる宿泊客もよく見かけます。

プールの横にはフィットネスジムがあります。

アレカロッジには、真ん中にあるコロナ棟の前にもう一つプールがあります。

Advertisement

Cafe MARBLEはロビーから行くことができます。

ウェルカムドリンクはこちらでいただきます。気分がいいですね。

Cafe MARBLEは屋外にバーカウンターがあり、夜はいい雰囲気でお酒を楽しむことができますよ。

Advertisement

木の温もりが感じられるおしゃれなロビー。

レセプション。スタッフさんはとても対応が良くてフレンドリー。

Advertisement

アレカロッジの朝食

朝食会場はプールの横になります。

アメリカンブレックファーストの日とビュッフェの日がありました。これはアメリカンブレックファーストの朝食。

プールを眺めながらの食事はとてもリラックスできます。

Advertisement

こちらビュッフェの日。

オムレツはその場で焼いてくれます。

これに焼き飯のカオパットなど食べるとお昼ごはんはいらないくらいです。

Advertisement

agodaレビューでのホテル評価

リピーターも多いようで、やはりリゾート感のあるプールの眺めが好評です。朝食付きでも比較的リーズナブルな点を皆さん推してます。

Advertisement

アレカロッジに宿泊した感想

プールビューのお部屋は明るくてとても気に入りました。バカンス気分も味わいつつ、仕事をしてもいい環境なら煮詰まっても焦らない(笑)。

エヴァグリーン棟のお部屋も人気のようですが、私はアレカ棟のお部屋にまた泊まりたいなと思います。

 >>アレカロッジの予約なら割引率の高いagodaがおすすめ!早速チェックしてみましょう!

アレカロッジをチェック!

 >>パタヤに来たら美しいラン島のビーチを見ずして帰るのはもったいない!JTBのオプショナルツアーなら日本語ガイド付きでスピードボートやランチ代なども込みの至れり尽くせりです。是非チェックしてみましょう!

JTBのパタヤ・ラン島で遊ぼう!

基本情報

Areca Lodge Hotel

住所:198/21-23 M.9 Pattaya 2nd Road Soi 13 (Soi Diana Inn Thailandgr, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

電話:+6638410123

URL:http://www.arecalodge.com

Advertisement

旅・乗り物カテゴリの最新記事