【タイ】「ディープブルーZ10(Deep Blue Z10)」 ☆☆☆ ホテルレビュー!

【タイ】「ディープブルーZ10(Deep Blue Z10)」 ☆☆☆ ホテルレビュー!

Advertisement

バンコクから最短で行ける世界的人気ビーチリゾートのパタヤ。パタヤは迷ってしまうほどホテルがたくさんありますが、ノースパタヤやジョムティエンのサウスパタヤではなく、賑やかなパタヤ中心地で過ごすならセントラルフェスティバル周辺がなんといっても便利です。そこでご紹介したいのが、パタヤビーチのすぐそばでセントラルフェスティバルまで徒歩5分程度というロケーションの三つ星ホテル「ディープブルーZ10」です。立地の良さや築浅のわりにリーズナブルな同ホテルについてご案内いたします。

ディープブルーZ10 概要

ホテル名:ディープブルーZ10(Deep Blue Z10)

ロケーション:パタヤビーチロードソイ10

最寄りの観光地:セントラルフェスティバルパタヤビーチ、パタヤウォーキングストリート

設備・サービス:朝食レストラン、24時間対応フロントデスク

築年数:2017年

客室数:35部屋

電圧:220V

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

部屋タイプとagoda割引後の参考料金(1泊朝食なし):

スタンダード 約5,000円

スーペリアルーム(バルコニー付き) 約7,000円

デラックスシービュー 約7,000円

客室設備

Wi-Fi(無料):有

セーフティボックス:有

書斎デスク:有

ドライヤー:有                             

飲料水ボトル(無料):有

宿泊費はagodaで表示される割引された参考料金です。日程が決まっている場合は実際にagodaで詳しく調べてみましょう!

ディープブルーZ10をチェック!

※弊ブログではホテルの情報提供のみとなります。ホテルへの連絡や予約はご自身でお願いいたします。

マップ

Advertisement

ディープブルーZ10のロケーション

ディープブルーZ10はパタヤビーチロードソイ10にあります。

ビーチロードに向かって歩くとすぐに海が見えてきます。

ビーチロードにはお土産物屋などもならんでおり観光気分を満喫できます。

セントラルフェスティバルも歩いて5分くらいです。

Advertisement

ディープブルーZ10のお部屋をご紹介

スーペリアルーム(バルコニー付き)

ベッド周り

お部屋はイメージカラーのブルーがあしらわれて清潔感があります。

十分な広さのダブルベッド。

デスク周り

デスクスペースがあってとても広いのがうれしい!私にもそうですが、ノマドや常に仕事されている方にはポイント高いと思います。

コーヒーや紅茶があります。部屋にいる時間が長いので、あると意外に飲んでしまう^_^

無料のミネラルウォーター。1日2本補充されます。

Advertisement

クローゼット

衣装が多い方もたっぷり掛けられるクローゼット。

セーフティボックスと引き出しがあります。

Advertisement

バス・トイレ

バス・トイレはセパレートしています。これはとても使いやすい!

シャワーブースが広い。私はバスタブがあっても使わないのでこれは理想的です。ただし東南アジアでありがちなことですがシャワーの温度調節が難しく水圧は弱め。

シャンプーとシャワージェルが設置。

Advertisement

トイレがバスと別なのはホッとします。東南アジアの定番ミニシャワー付き。

タイルがおしゃれな洗顔スペースも余裕の広さ。

何気に評価したいのがドライヤー。タイのホテルはドライヤーが無いところがありますし、あっても1000w程度の髪を乾かすのに時間のかかるドライヤーが多いのでいつも持ってくるのですが、ここのドライヤーは1800w!髪が長いもので快適。

アメニティーは、歯ブラシセット1個、石鹸、シャワーキャップ、サニタリーバッグ。

Advertisement

お部屋からの眺め

ベランダは狭さを感じないくらいの広さ。

私の泊まったのはスーペリアルームのバルコニー付きでしたが、この上の階がシービューのお部屋になるかと思います。建物の間から海が見えます。

その他

最近はドアノブに「掃除してください」とか札をかけるのではなく、このようにボタンなどでお知らせ。

ルームメイクは拭き掃除まできちんとやってくれますので裸足でOK。

Advertisement

共有スペース

朝食レストラン。

レセプション。お正月に泊まりましたが、まだクリスマスの飾りがあります(笑)

Advertisement

Wi-Fiの評価

Wi-Fiは各部屋に定められたパスワードを入力するタイプ。画像データをアップしても特に遅くもなく、ネットを見るにもストレスはありません。

※Wi-Fiの評価は部屋によって通信状態が異なることがあります。

agodaレビューでのホテル評価

築浅で立地も良いので全体的に高評価です。部屋の向きによって眺めの良し悪しが決まるので、スーペリアルーム(バルコニー付き)以上をおすすめします。

Advertisement

ディープブルーZ10に宿泊した感想

今回初めて泊まりましが、予想より快適でした。欲を言えば30平米ないのでもう少し広さがほしいかなというところです。個人的に良かったのはデスクスペースが広いこと、シャワーブースがトイレと分かれていて広いこと、そしてドライヤーの高ワットですね〜。値段を見ていると時期によってシービューの部屋とスーペリアはそれほど値段が変わらないようなので、次回利用する機会があるときはシービューにしてみたいと思います。

 >>ディープブルーZ10の予約なら割引率の高いagodaがおすすめ!早速チェックしてみましょう!

ディープブルーZ10をチェック!

Advertisement

旅・乗り物カテゴリの最新記事