【タイ】パタヤ ソイブッカオ常設市場を散策!地元タイ人の女の子にお馴染みのショッピングスポット

【タイ】パタヤ ソイブッカオ常設市場を散策!地元タイ人の女の子にお馴染みのショッピングスポット

Advertisement

パタヤでのショッピングはセントラルフェスティバル・パタヤビーチやTerminal 21パタヤなどのモールがありますが、地元タイ人の女の子たちが日常的に買い物するのは市場。中でもパタヤ中心部にあるソイブッカオ常設市場は、賑やかなソイブッカオの真ん中にあり人気のショッピングスポットとなっています。散歩がてら行ける品揃え豊富な同市場についてご紹介いたします。

ソイブッカオ常設市場へのアクセス

ソイブッカオ常設市場は、ソイブッカオのR-コンの曲がり角に近いChalermphrakiat19入り口あたりにあります。横にセブンイレブンやテスコ ロータス エクスプレス ソイブアカオ店がありますので、すぐにわかるでしょう。

マップ

Advertisement

ソイブッカオ常設市場の様子

入り口付近にショートパンツなどが並べられています。値段を見てわかるように、とても安いですね。50バーツで200円以下とは驚きの値段。

ヒールのある靴がたくさんあります。結構種類が多いのがわかりますね、横にはスニーカーがありました。

若い女の子向けの洋服を売っているお店。ちゃんとコーディネートサンプルの写真などあり、選びやすくなっています。

Advertisement

こちらコスメにバッグなど。やはり安く買えるコスメは人気ですね。

カラーコンタクトは種類が豊富。中でも人気なのはやはりよく見かけるグレーでしょうか。安いせいか、タイではカラーコンタクトをしている女の子が多いですね。

ネイルサロンが集まっている場所もあります。お客さんもちらほらいます。

テントの外にもまだまだたくさんの売り場があります。

Advertisement

小腹がすいたら食べ物の屋台もあります。串物が多いですね。

チキンカツやウインナーが10バーツ。安いですね、食べてみましたが、柔らかくて結構ボリュームありますよ!

Advertisement

ソイブッカオ常設市場周辺の屋台

ソイブッカオ常設市場周辺にはたくさんの食べ物屋台があります。

こちらは市場前にあるセブンイレブン前のソムタムの屋台。地元の人にも評判が良いようで、試しに食べてみましたが、味が濃密で美味しかったです。

ソムタムはタイ料理の中でも最も辛い部類に入るので、辛いのが苦手な方はノースパイシーでお願いしましょう。私も辛すぎるのは苦手です。

カシコン銀行からテスコあたりに揚げ物などの屋台が集中しています。こちらはコーンのお店。ミルクなどをかけて甘い食べ物です。

Advertisement

パタヤらしい活気と気軽さのあるソイブッカオ常設市場

コロナで観光地はやや寂しい感じのパタヤではありますが、ソイブッカオは全体的に人が少なくなったとはいえ他のエリアに比べると賑っています。

そしてソイブッカオ常設市場はパタヤらしい活気を感じられる市場です。夜はふらっと立ち寄ってみるのもいいですね。

 >>パタヤに来たら美しいラン島のビーチを見ずして帰るのはもったいない!JTBのオプショナルツアーなら日本語ガイド付きでスピードボートやランチ代なども込みの至れり尽くせりです。是非チェックしてみましょう!

JTBのパタヤ・ラン島で遊ぼう!

基本情報

Bua Khao Market

住所:350 M.9 Pattaya-Klang 13 Soi Bua Khao, Nongprue, Banglamung, Chon Buri 20150

営業時間:18:00 – 23:00(※各サイト情報が異なりますので要確認)

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事