【タイ】パタヤ「シルバーレイク・ワインヤード」でシルバーレイク・ワインアンド・グリルのイタリアンとワイナリーツアーを満喫!

【タイ】パタヤ「シルバーレイク・ワインヤード」でシルバーレイク・ワインアンド・グリルのイタリアンとワイナリーツアーを満喫!
Advertisement

パタヤにはビーチリゾートだけでなく、湖畔にあるぶどう園の景色を眺めたりワイナリーツアーに参加できる「シルバーレイク・ワインヤード」があります。

なんとなくビールのイメージがあるパタヤですが、シルバーレイクではレストランでイタリアンとともに、またワイナリーツアーでシルバーレイクワインを楽しむことができますので、ワイン好きの方にはおすすめのスポットです。食事にスンスタの撮影にのんびり過ごすことができるシルバーレイク・ワインヤードについてご案内いたします。

シルバーレイク・ワインヤード(Silver Lake Vineyard)について

シルバーレイクヴィンヤードは、スラチャイタンジャイロン氏とスパンサヌアンピロム夫人によって2002年に設立されました。2005年にシルバーレイクシラーズとシルバーレイクシュナンブランから栽培された最初のビンテージシルバーレイクワインが紹介され、2014年、オーストラリアのブドウ栽培の専門知識とタイの細かなこだわりを融合し、SILVERLAKE Sシリーズの生産を開始。以降熟練した醸造家とワイン製造職人によって醸造されています。

シルバーレイク・ワインヤードへのアクセス

シルバーレイク・ワインヤードまでは、パタヤ中心地からスクンビット通りを南に車でおよそ30〜40分ほどの位置です。

パタヤの名所の一つである崖に金色でブッダが描かれたワットカオシーチャン大仏壁画のすぐ近くです。位置的にはまずカオシーチャンで壁画を見てから行くのが良いでしょう。

ワットカオシーチャンについてはこちらの記事を御覧ください。

パタヤのワットカオシーチャン大仏壁画!インスタ撮影やパワースポットとしても人気

Advertisement

ツアー利用以外は距離的にタクシーをチャーターするかレンタカーとなります。レンタカーは少数になるかと思いますので、一般的な移動としてはチャータータクシーがおすすめです。Grabは?と思われるかもしれませんが、パタヤのGrabは他の地域より割高で往復するとタクシーの方が安くなります。

パタヤ中心部のいたるところにチャータータクシーがありますので、店頭で値段を聞いてみましょう。おおむね午前中から夕方まで1台1000バーツ程で動いてくれるはずです。

流しのソンテウを捕まえて交渉もできますが、長時間の拘束でタクシーと値段がかわらないことと、やや距離があるため乗り心地を考えるとチャータータクシーが結果的にお得です。

今回の記事のときもチャータータクシーを1000バーツで利用しました。

マップ

Advertisement

ぶどう園が広がるシルバーレイク・ワインヤード

シルバーレイクの美しいガーデンやぶどう園を眺め、ショップやワイナリーツアーを満喫しましょう!

ガーデン

シルバーレイク・ヴィラッジョの手前はガーデンになっています。きれいに手入れされたガーデンの向こうにはカオシーチャン壁画の崖が見えています。

テラスのある歩道が避暑地っぽくていい雰囲気。

Advertisement

シルバーレイク・ヴィラッジョ

ショップなどのあるシルバーレイク・ヴィラッジョに入ります。ワイナリーツアーのチケット販売窓口もこの中にあります。

噴水のある中央広場。

いくつかショップがあり、ここではフレッシュなぶどうジュースを飲むことができます。

壁にはなぜか若き日のジャッキー・チェンの写真。

Advertisement

こちらのショップにはワインやぶどうにちなんだお土産ものが売っています。

レーズンパイやお菓子もたくさん。

Advertisement

広場でワインを売っていました。

グラスでも売っていたので一杯飲むことに。一杯80バーツです。

白ワインがよく冷えてて飲みやすい。

Advertisement

ぶどう園

シルバーレイク・ヴィラッジョからぶどう園を眺めることができます。パタヤであることを忘れてしまいそうな景色です。

皆さん写真撮影に夢中。

サンセットはこんな感じになります。

ぶどう園が一望できるこの広場はフォトジェニックな人気のポイントです。

Advertisement

シルバーレイク・ワイナリーツアー

シルバーレイクの見どころの一つとしてワイナリーツアーがあります。ガーデンやぶどう園をめぐり、ワイナリーを見学してクラブハウスではワインを楽しめます。

ツアーのパッケージは2種類あり、

パッケージA ワインヤード&ガーデン

パッケージB ワインヤード&ガーデン+ワイナリー

となっています。ワイナリーを見学してクラブハウスでワインが飲めるはパッケージBです。

チケット販売窓口はここです。広場にあるのですぐわかりますよ。

購入したのはもちろんパッケージB。ワイナリー見学とクラブハウスでワイン2杯飲めます。なにせワインを飲むために来てますからね(笑)

ツアー詳細は以下です。

<料金>

パッケージA 大人180バーツ / 子供140バーツ(外国人料金)

パッケージB 大人のみ 250バーツ(タイ人、外国人共通料金)

<営業時>

9:00 – 18:00(毎日)

Advertisement

トラム乗り場は階段を降りた場所にあります。

トラムです。出発寸前でした。

Advertisement

スタートです。のどかな道を進みます。ぶどう園が間近。

撮影タイムのために途中ガーデンなど数カ所に止まります。

ビニールハウスの中も入ることができました。

Advertisement

ワイナリー到着です。

ワインの製造工程を見学。

パッケージAはここでぶどうジュースをもらって終了です。

Advertisement

パッケージBはスタッフの案内に従ってクラブハウスへ向かいます。途中醸造所などがありいろいろ説明してくれます。

こちらクラブハウス。いかにもワインが美味しくいただけそうな空間。

カウンターでワインを2種類選びます。

ちょっとしたスナックもついてきてなかなかのサービス。

帰りは次のトラムが来たらそれに乗り込んでヴィラッジョに戻りツアーは終了です。

Advertisement

シルバーレイク・ワインアンド・グリル(Silverlake Wine & Grill Restaurant)

シルバーレイクはここに食事に来ることが目的といってもいい程です。イタリアンを食べながらシルバーレイクワインを楽しむことができます。

シルバーレイク・ワインアンド・グリルへのアクセス

シルバーレイク・ワインアンド・グリルは通りを挟んだシルバーレイクの向かい側で、シルバーレイクの駐車場から歩いて行けます。

マップ

Advertisement

ぶどう園が見える開放的な店内

広い店内は一面ガラスで囲まれておりとても明るく、外の景色を眺めるころができます。レンガなどが使われたクラシカルなつくりの落ち着いた空間で食事を楽しめます。

キリッとしたホールスタッフの女性が席へ案内してくれました。

ワインで楽しむイタリアン

ではSILVERLAKE Sシリーズを注文してみましょう。日本人にも好評というCABERNET SAUVIGNONをカラフェで。

スタッフの方が注いでくれます。

CABERNET SAUVIGNONカラフェ 795バーツ(約2,700)

意外としっかりした味でよくあるフルーティ過ぎるタイプではないので食事にあいそう。いいですね、お昼のワイン。

Advertisement

Penne Arrabbiata with Spicy Tomato Sauce 280バーツ(約950円)

ペンネを頼んでみました。トマトソースが美味しく、硬さもちょうど良かったです。

Silverlake 590バーツ(約2,000円)

シグネチャーピザでしょうか。スモークサーモンのボリュームがすごい。カニやエビも入った贅沢なピザです。個人的にはしっかり火が通ったトッピングの方が良かったかな。

一人だとお値段的に高めですがいい雰囲気で食事できると思います。基本的に友人やカップル、グループでワインとイタリアンを楽しむのが良いでしょう。

店舗情報

Silverlake Wine & Grill Restaurant

電話:+66 89 896 5166

営業時間:11:00 – 21:00(日〜木)、11:00 – 22:00(金、土)

Advertisement

のんびりワインを飲んで過ごすパタヤ

ビーチリゾートのパタヤですが、海ではなくぶどう園を見ながら半日のんびりワインを飲んで過ごすのも何とも贅沢な気分が味わえて満足感が高いので、日程に余裕のある方やパタヤリピーターの方には是非おすすめです。

 >>海外のレストラン予約となるとハードルが高そうに感じますが、グルヤクなら海外の人気レストランを日本語で安心予約できます!

日本最大の海外レストラン予約サイト

Advertisement

基本情報

Silver Lake Vineyard

住所:31/62 Moo 7 Na-Jomthian, Chonburi

電話:033-641-129

営業時間:9:00~18:00

URL:https://www.silverlakevineyard.com/

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事