【タイ】バンコクの電脳モール!パソコンや周辺機器、カメラなどの修理にはフォーチュンタウン

【タイ】バンコクの電脳モール!パソコンや周辺機器、カメラなどの修理にはフォーチュンタウン
Advertisement

バンコクには日本の秋葉原のような町そのものが電脳タウンという規模のものはありませんが、電脳スポットとして、MBK、パンティップ・プラザ、そしてフォーチュンタウンがあり、いずれもモールが電脳タウンのようになっています。各モール特徴はありますが、パソコンや周辺機器の販売だけでなく修理などのメンテナンスまでやっているフォーチュンタウンは個人的に一番行くモールです。ではフォーチュンタウンがどんなモールかご紹介したいと思います。

フォーチュンタウンへのアクセス

フォーチュンタウンはラチャダーピセーク方面のディンデーン区にあり、MRTラマ9世駅で降りて1番出口を出た正面になります。

マップ

Advertisement

館内ご案内

Gフロア、1Fは飲食やコスメが入っています。ファーストフードやカフェも多いですね。

かなり横に長いモールで、奥に進むと大型スーパーのテスコロータスと繋がっています。

Advertisement

2Fはスマートフォンが中心になっています。MBKなどで見慣れた感じの雰囲気ですね。

型落ちなどもたくさんありますので、旅行用のシムロック解除されたスマホを購入するのも良いのではないでしょうか。

Advertisement

3F、4Fはパソコンや周辺機器、そしてカメラのお店などが集まっています。

この辺のお店ではプリンターのインクカートリッジを外付けに改造して安いインクを使えるようにすることができるので、地元タイ人はこれらのお店で購入する人が多いようです。

奥に行くとIT CITYという広い店舗の電気屋が入っています。私はプロンターをここで買いました。新品はここが一番安かったですね。CANONで確か1500バーツ(5200円)くらいだったと思います。まだ全然故障してないですよ。

デスクトップPCやハードディスクも豊富に扱っています。ハードディスクはSeagateやWestern Digital(WD)が主で最近は東芝を見かけなくなりましたね。

アクセサリー関係。外付けの小さなハードディスクケースなどここで買ったことがあります。

Advertisement

修理センター

こちら修理センターになっています。まあプリンターとかなら私のように安い機種を持っている場合は壊れたら買い直しの方が良い気がしますが、業務用の大きなプリンターなどはそうはいきませんね。

パソコン修理、中古販売

パソコン修理、中古販売のお店もいくつかあります。WindowsだけでなくMacを扱っているお店もあります。

カメラ修理

カメラの販売店も多いフォーチュンタウンですが、カメラの修理はこのお店が有名です。Vimon Camera Serviceというお店ですが、一度一眼レフのレンズが故障して修理に出したことがあります。結構画面がブレて表示される不安いっぱいの症状でしたがひとまず収まりました。2万円近くいくのでは、と覚悟してましたが、7000円程度で済んだのでホッとしました。

Advertisement

電脳っぽいパーツ関係が減ってきた

以前のフォーチュンタウンはもっとパーツ関係やアクセサリー系のお店が多かったような気がするのですが、年々減ってきたような気がします。どこのお店もスッキリ整頓されていくのもいいですが、電脳タウンはごちゃごちゃしてる方が掘り出し物も見つかりそうで楽しいですね。

 >>海外で使う現金って、どうしてますか?チャージして必要なときに、必要な分だけ現地通貨を引き出せるプリペイド式のこのカードが便利で安心です。

VISAトラベルプリペイドカード MoneyT Global

店舗情報

店名:Fortune Town

住所:1 3,5,7 Ratchadaphisek Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400

電話:02 247 3737

営業時間:

URL:http://www.fortunetown.co.th/welcome

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事