【タイ】バンコクの日本語の通じる病院 バムルンラード・インターナショナル病院 Bumrungrad International Hospital 

【タイ】バンコクの日本語の通じる病院 バムルンラード・インターナショナル病院 Bumrungrad International Hospital 

Advertisement

タイでの生活で最も気になることの一つに病気や怪我をしたときにかかる病院がありますね。しかし多少タイ語が話せる人にとっても医療に関する単語は日常会話と違ってややハードルが上がります。まして初めてのバンコクとなれば言葉の壁はとても不安な要素となります。しかし、ここは7万人以上の日本人が暮らすバンコク、日本語OKで最先端医療が受けられる病院がいくつかあります。中でも質の高いサービスとホテルのような施設で有名なバムルンラード病院がバンコク在住の日本人にもよく知られています。

バムルンラード病院について

バムルンラード・インターナショナル(Bumrungrad International Hospital)は、日本語サービスカウンター(日本語通訳)が設けられている東南アジアで最大規模の病院のひとつです。アジアでは初となるJCI (国際合同委員会) の認定を受けた病院で、最先端の医療技術と設備で質の高い医療をワンストップサービスで提供しており、高度医療で知られる国々の国際的な認定を受けた医師たちによって、70以上の専門分野における医療と治療のよりよい結果を可能にしています。タイ国外でも有名であり、年間190カ国以上の国から110万人以上の患者が来院しています。

基本情報

日本語サービスカウンター(日本語通訳):新館クリニックビル10階 年中無休 7:00-18:00

電話:02-011-3388(24時間日本語対応)

住所:33 Sukhumvit 3, Wattana, Bangkok 10110

URL:https://www.bumrungrad.com/jp

バムルンラード病院のロケーション

バムルンラード・インターナショナル病院は、ナナエリアのスクンビットソイ3にあります。公共交通での移動は、BTSナナ駅、またはプルンチット駅から徒歩で来院できる距離です。車での来院は、スクンビット通りからスクンビットソイ3へ、またはペチャブリー通りからスクンビットソイ3へと入りますが、いずれも時間帯によっては渋滞するロケーションです。

マップ

Advertisement

日本語サービスカウンター(日本語通訳)

日本人専用のサービスカウンターは10階にあります。和風テイストで高級感のあるロビーは日本人にとっては大変落ち着くことができます。

サービスの内容として、医療に関する相談や質問、そして旅行者や帰任の決まっている方には帰国後の継続治療などを日本人コーディネーターがサポート。また、日系企業サービスとして、医療費の会社請求、企業割引、グループ健康診断の申込などの充実した支援が受けられます。

同フロアにはSTARBUCKSなどの軽食がとれるカフェもあります。

Advertisement

驚きの高級施設を持った病院

日本人に配慮された質の高いサービスとホテルのような施設でびっくりさせられる程リッチな病院です。この豪華なサービスは日本人に限らず外国人の、特にアラブ系の人たちには人気で、医療ツアーとしてバンコクに訪れる人も珍しくないようです。日系企業などでこの病院を指定している場合はかなり高待遇な医療を受けることが可能となるでしょう。

 >>クレジットカードはトラブル時も補償のついた信頼ある一枚を持っていたいですね。

DHCのサプリメント

Advertisement

生活・文化カテゴリの最新記事