【タイ】バンコクのクリスマスイルミネーション2023!街を彩る人気ショッピングモールのクリスマスツリーをご紹介

【タイ】バンコクのクリスマスイルミネーション2023!街を彩る人気ショッピングモールのクリスマスツリーをご紹介

Advertisement

バンコクは現在、一年の中で最も過ごしやすい乾季のハイシーズンを迎えています。南国のタイですが、この時期街はクリスマスムード一色となり、ショッピングモールには大きなクリスマスツリーが飾られ、きらびやかなイルミネーションが人々の目を楽しませてくれます。2023年バンコクの、人気ショッピングモールのクリスマスイルミネーションをご紹介いたします。

アイコンサイアム

チャオプラヤー川のウォーターフロントにあるアイコンサイアムは、カウントダウンイベントなどでも知られる巨大ショッピングモール。モール前の広場にクリスマスツリーやこの時期限定のセットを見ることができます。

早いもので今年はアイコンサイアムの5周年です。

ウォーターショーが行われており、サウンドにあわせて光と水のスペクタクルが展開されます。

特設リングではムエタイの試合が行われるなどバラエティに富んだエンターテインメントをたのしめます。

アイコンサイアム マップ

Advertisement

セントラルワールド

今年のセントラルワールドは、ピカチュウのセット!

主役のクリスマスツリーよりも目立つ巨大なピカチュウに会えます。

クリスマスツリーの脇にも鎮座。昨年のLINEといい、キャラクターが続くセントラルワールドのクリスマスイルミネーションです。

セントラルワールド マップ

Advertisement

サイアムパラゴン

毎年白く清楚な感じのするサイアムパラゴンのクリスマスツリー。今年も白を基調としたきれいなクリスマスツリーが設置されています。

サイアムパラゴン マップ

Advertisement

エムスフィア

12月1日にオープンしたエムディストリクトのエムスフィアは、壁面に巨大な電飾の天使のようなクリスマスツリーが現れました。省スペースでしかも遠目に目立つアイディアが素晴らしい。

エムスフィア マップ

エムクオーティエ

エムクオーティエはCHANELとのコラボでプレゼントボックスからクリスマスツリーが飛び出しています。

エムクオーティエ マップ

エンポリアム

毎年エントランスのアーチに装飾がされますが、今年は建物の横に大きなクリスマスツリーが設置されています。

エンポリアム マップ

Advertisement

ターミナル21

Terminal21はクマとクリスマスツリーです。こちらもツリーよりもキャラクターのほうが目立っていますね。

ターミナル21 マップ

Advertisement

各ショッピングモールの個性がでたクリスマスイルミネーション

どのモールのクリスマスイルミネーションもそのモールらしさがあってたのしめます。個人的には毎年エムクオーティエのクリスマスイルミネーションをたのしみにしているのですが、今年はブランドコラボでちょっと肩透かしを食った感じ笑

バンコクは年末年始に向けてますます華やいだ時期を迎えています。

 >>チャオプラヤー川をディナークルーズで楽しんでみませんか?カジュアルに過ごせるチャオプラヤー号でビュッフェを味わったらタイダンスや生バンドのライブを楽しめますよ!

JTBのチャオプラヤー川ディナークルーズ

Advertisement

生活・文化カテゴリの最新記事