【タイ】ラチャダー鉄道市場!(タラート・ナット・ロット・ファイ)行き方と夜景のインスタ映えする撮影ポイントをご案内

【タイ】ラチャダー鉄道市場!(タラート・ナット・ロット・ファイ)行き方と夜景のインスタ映えする撮影ポイントをご案内
Advertisement

バンコクへ来る旅行者の行きたい観光地として必ずといっていい程あがるスポットの一つにラチャダー鉄道市場があります。市場でのショッピングもさることながら、インスタ映えするカラフルなテントの夜景撮影は今や各国から訪れる観光客の間で大人気です。では同市場の行き方と美しい夜景の撮影ポイントについてご案内いたします。

ラチャダー鉄道市場について

ラチャダー鉄道市場の正式名称はタイ語でタラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー。タラートは市場、ロットファイは電車の意味があります。鉄道も特にないラチャダーでなぜ鉄道市場とよばれているかというと、以前このマーケットはウィークエンドマーケットで有名なチャトチャック市場の横にあり、当時タイ国鉄の倉庫を利用していたため鉄道市場といわれていました。そして2015年に現在のラチャダーへ移って来ましたが、名前はそのまま当時と同じ名前となっています。

Advertisement

ラチャダー鉄道市場へのアクセス

ラチャダー鉄道市場はMRT地下鉄の駅から近く手軽に行けます。交通渋滞の多いラチャダーピセーク通りはMRTで行くのがベスト。とても簡単ですよ。

MRTタイランド・カルチュラルセンター駅(Thailand Cultural centre)3番出口を出たら左へ曲がります。

すぐにショッピングモールのエスプラネード(Esplanade)がありますので、エスプラネードの手前の道を左折します。

そのまま真っ直ぐ行きます。

するとすぐにマーケットの入り口に着きます。

マップ

Advertisement

ラチャダー鉄道市場の様子

入り口付近

人気スポットのため入り口付近はこの人だかり。時間帯として特に20:00〜22:00が最も賑わいマーケットの雰囲気を味わえますが、混雑も相当なものです。特に中国からの団体客が入り口に固まることが多く、複数で来た場合ははぐれないように気をつけましょう。

飲食エリア

テントにはシーフードや串焼き、フルーツ系デザートまでいろんなものが食べられます。ただこの人の量なので汗だくは必至。

名物っぽくなっている骨付き豚肉の塊。インスタのネタにも人気です。タイなのでどちらかというとみんなFacebookにあげますが。手づかみでかぶりついてください。

Advertisement

洋服・アクセサリーエリア

レディースは店先にコーディネートしてあったり、Tシャツ靴、そしてスマホケースやバッグ、アクセサリーなどの雑貨があります。チャトチャックのように安くはありませんが種類は豊富です。

ネイルサロンもあります。意外に人気のようです。

バーエリア

とにかく熱気がすごいマーケットの敷地内。冷たいビールなどいいですね。

DJがいてガンガンに音楽を流しているバーもあります。

Advertisement

夜景を一望!インスタ映えする撮影ポイントの行き方

お目当てのインスタ向けの撮影ポイントはマーケットとなりのエスプラネードの駐車場4Fにあります。

マーケットの入り口から奥に進んで行くと右手に出口がありますので、そこを出てこの駐車に入ります。

駐車場に入って右にある階段を頑張って4階までのぼるとすぐ右に撮影ポイントがあります。いったんエスプラネードに入ってエレベーターで行くこともできます。

撮影ポイントがこちら。すでにたくさんの人が来ています。アジア圏の人がほとんどですね。

ここからの眺めです。ネットで頻繁に目にした後でも新鮮に驚きがありますよ。

Advertisement

手軽に行けて楽しめるラチャダー鉄道市場

ラチャダー鉄道市場は駅近なので簡単に行けるところがいいですね。ナイトマーケットなので、チャトチャックあたりとはまた違った雰囲気があります。複数人数でワイワイでもいいですし、カップルでも楽しめるスポットです。

 >>フォトジェニックなスポットをまとめてまわりたい方には安心のJTBがエスコートする「フォトジェニックなバンコク」がおすすめです。人気のインスタ映えスポットを効率よく制覇できます!もちろんこの鉄道市場も含まれていて駐車場の撮影ポイントまで案内してもらえますので是非ご利用ください!

「フォトジェニックなバンコク」

基本情報

Train Night Market Ratchada

住所:Ratchadaphisek Rd. Dindaeng

営業時間:17:00 – 01:00(お店によってバラつきあり)

URL:https://www.facebook.com/taradrodfi.Ratchada

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事