【タイ】パタヤビューポイント!パタヤビーチを一望できるパタヤヒルへの行き方や絶景展望台カフェをご紹介

【タイ】パタヤビューポイント!パタヤビーチを一望できるパタヤヒルへの行き方や絶景展望台カフェをご紹介

Advertisement

バンコクから最も近いビーチリゾートといえばパタヤ。マリンスポーツやビーチ沿いのレストランで食事などリゾートを満喫できる世界的に人気の観光地ですね。そんなパタヤを一望できるビューポイントがパタヤ中心部から簡単にアクセスできます。パタヤヒルの頂上付近にあるビューポイントには展望台や絶景を楽しめるカフェ「Coffee Break Pattaya」があり観光スポットとなっていますのでご紹介したいと思います。

パタヤヒルビューポイントへのアクセス

パタヤセカンドロードを西に進むとパタヤヒルがあります。ヘアピンなどのあるコーナーの多い丘を上り、同じくパタヤヒルにある有名なビッグブッダとほぼ反対側の道を上がっていくとビューポイントの目印ともいえるFMラジオ局が見えてきます。

行き方としてはソンテウに乗って行くのが一番手っ取り早く、パタヤ中心部あたりから流しのソンテウを捕まえて交渉で片道100バーツといったところです。当然多めに言ってくるドライバーもいるかと思いますが、頑張って100バーツで行きたいところですね。帰り車を拾うのは難しいので、往復での交渉となるでしょう。その他はレンタルバイクなどがあるかと思います。

マップ

Advertisement

パタヤ展望台

頂上に着くとまずFMラジオ局が目に入ります。

これはタイ国海軍が運営するFMラジオ局で、この先に展望台があります。

展望台の手前にはタイ国海軍の父といわれるタイウドムサック海軍大将の銅像が立っています。

Advertisement

こちらが展望台広場です。

パタヤ一望!パタヤはラン島まで行かないと海はそれほどでもないと言われることもありますが、こうしてビューポイントから見下ろすととてもきれいです。

しかし向こうに見えているコンドミニアム。邪魔ですねえ。建設には景観が崩れるから反対が起こったらしいのですが、結局建て始めたようです。しかしこの時点で見ると廃ビルの様。

Advertisement

絶景カフェ「Coffee Break Pattaya」

ビューポイントには絶景カフェ「Coffee Break Pattaya」がFMラジオ局の手前にあり、たいへんな人気です。このワーゲンのミニバスが目印。

ドリンクを注文する場所はとにかく混雑しています。アイスコーヒーやアイスカプチーノが45バーツなので安いですね。フルーツジュースも50バーツくらいです。この眺めなのでもっと高くても文句いいませんが。

Advertisement

奥に進むと、見えてきます、パタヤビーチ!

カップルも多いですね。食事もできます。

海も近く感じる絶景カフェは是非寄っていただきたいです。

店舗情報

店名:Coffee Break Pattaya

住所:Phra Tamnak, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

営業時間:7:00 – 19:00(ネットの情報で時間が一貫していないので要注意。この情報はGoogleマップからです)

URL:https://www.facebook.com/coffeebreakpattaya/

Advertisement

ワットカオプラバート(Wat Kao Phra Bat)

展望台の逆側にワットカオプラバートというお寺があります。近くにあるビッグブッダのワット・プラヤイに比べると小さなお寺ですが、ぶらりとしてみるのも良いでしょう。

Advertisement

パタヤが最も広角で見えるビューポイント

パタヤにはいくつかビュースポットがありますが、このパタヤヒルが一番広角できれいにパタヤビーチを眺めることができます。大抵はここと向かいの道を上ったビッグブッダとあわせて行くことが多いので、ソンテウに2箇所で交渉してみるのも良いかと思います。

 >>パタヤに来たら美しいラン島のビーチを見ずして帰るのはもったいない!JTBのオプショナルツアーなら日本語ガイド付きでスピードボートやランチ代なども込みの至れり尽くせりです。是非チェックしてみましょう!

JTBのパタヤ・ラン島で遊ぼう!

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事