【タイ】バンコクのクリスマスイルミネーション2022!人気ショッピングモールのクリスマスツリーをご紹介

【タイ】バンコクのクリスマスイルミネーション2022!人気ショッピングモールのクリスマスツリーをご紹介

Advertisement

毎年11月に入ると、バンコクのショッピングモールではクリスマスイルミネーションがお目見えとなります。夏にコロナの規制が解除され、ほぼコロナ前に戻ったバンコクでは、クリスマスイルミネーションの前で撮影をたのしむ人々であふれています。

2022年バンコクの人気ショッピングモールの、きらびやかなクリスマスイルミネーションをご紹介いたします。

アイコンサイアム

チャオプラヤー川リバーサイドにある巨大ショッピングモールのアイコンサイアムです。

モール前広場にゴールドのクリスマスツリーをかたどったイルミネーションがとてもきれいです。

電飾の花壇がツリーの前にあり、撮影ポイントとして人気です。

館内からの眺めもたいへんゴージャス。

アイコンサイアム マップ

Advertisement

セントラルワールド

バンコクのショッピングゾーンであるチットロムの大型ショッピングモール セントラルワールドは、クリスマスツリーの規模も大きいため特に人気が高く、毎年多くの人が集まるクリスマスイルミネーションの定番スポットです。

今年はLINEとのコラボで、モール前広場にLINEキャラクターのセットがたくさん現れました。

ツリーにはカウントダウンを表示するウォッチが埋め込まれています。

LINEキャラクターの撮影ポイントがいたるところに設けられており、大人から子供まで楽しめます。

お気に入りのLINEキャラクターの前で思い思いにポーズ。

モール館内もLINEキャラクターたちが宙を舞っています。

セントラルワールド マップ

Advertisement

サイアムパラゴン

バンコクの原宿・サイアムにあるショッピングモール サイアムパラゴン。毎年白く美しいクリスマスツリーが飾られます。

今年は、ニコニコマークでおなじみのスマイリーフェイスのバルーンがツリーを囲んでいました。

電飾アーチにもスマイリーフェイスがあり、アーチをくぐりながら撮影を楽しむ人々でいっぱいです。

サイアムパラゴン マップ

Advertisement

エムクオーティエ

日本人街のあるプロンポンにあるショッピングモール エムクオーティエ。今年のクリスマスツリーはメルヘンの町がツリーになっています。

コンテンポラリーなエムクオーティエの外観との対比がユニークです。

エムクオーティエ マップ

ターミナル21

バンコクのビジネスと商業の中心地アソークにあるターミナル21のクリスマスツリー。毎年これが設置されると、ほんとに年末が近いなあと感じます。

ターミナル21 マップ

Advertisement

アフターコロナのクリスマス

夏にコロナの規制が解除されてから、バンコクはほぼコロナ以前に戻ったと実感します。イベント関連も通年通り開催されるようになっており、いよいよ来年はソンクランの水掛け祭りが再開されるかもしれません。とにかくコロナの苦しい時期を乗り切り、クリスマスを迎えられる喜びを味わいたいと思います。

 >>チャオプラヤー川をディナークルーズで楽しんでみませんか?カジュアルに過ごせるチャオプラヤー号でビュッフェを味わったらタイダンスや生バンドのライブを楽しめますよ!

JTBのチャオプラヤー川ディナークルーズ

Advertisement

生活・文化カテゴリの最新記事