【タイ】アサンプションはイオンモールのあるシラチャ各エリアへの分岐点!

【タイ】アサンプションはイオンモールのあるシラチャ各エリアへの分岐点!

Advertisement

シラチャの主要エリアをあげるとすると、大きく3つに分かれます。まずはシラチャの中心地であるロビンソンデパート周辺、2つ目に日本がコンセプトのJパークモールや、日本人学校、幼稚園のあるJパークエリア、そしてもう一つがアサンプション交差点のあるアサンプションエリアです。

アサンプション交差点は、シラチャ中心地とJパークにアクセスしている分岐的な位置にあり、イオンモールがあるため日本人もよく訪れるエリアです。

イオンモール周辺には日本人向けの賃貸物件もあるアサンプションエリアについてご紹介いたします。

アサンプションの位置

アサンプションはその名の通りアサンプションカレッジ シラチャのある交差点で、ロビンソンデパートのあるシラチャ中心地とJパークやモーターウェイ方面、そして南方面に分かれる分岐点です。

交差点のところにアサンプションカレッジ シラチャがあり、そのすぐ近くにはイオンモールがあります。

ロビンソンデパートからは徒歩圏内の距離で、Jパークまでは車でおよそ30分前後となっています。

マップ

アサンプションカレッジ シラチャ

Advertisement

アサンプションの様子

アサンプション交差点

アサンプション交差点です。西方面はロビンソンデパートのあるシラチャ中心部、東方面はJパークやシラチャからバンコクなどに繋がるモーターウェイがあります。

シラチャの主要エリアを結ぶため、渋滞しやすい交差点です。

ロビンソンデパートのあるシラチャ中心部との間にはローカルなお店などが並んでいます。

アサンプション大学

聖ガブリエル修道会によって運営されているミッション系大学で、バンコクに本部があります。

Advertisement

イオンモール

日本人が多く住むシラチャにおいて、とても重宝するモールがイオンモール。アサンプションロードからノンコー通りに入った場所にあります。ロビンソンデパートから歩いておおよそ15分以内というところです。

モール内には日本食のお店が多数あり、食事にも利用できます。

マックスバリュの大型店舗があります。周辺に暮らす日本人にとってはたいへん重宝するスーパーです。

日本食の惣菜やお弁当などがあり、タイのスーパーでは手に入らない日本ブランドの商品が並んでいます。

Advertisement

シラチャの分岐点のアサンプション

イオンモールを目的に来ることが多いアサンプション交差点を中心としたエリアです。特にマックスバリュは店舗も大きく、日本食の惣菜やお弁当などもバリエーションが豊富です。日本食のレストランもあるので、食事にも便利です。

ロビンソンデパート周辺に住んでいる人も散歩がてら来れるのがいいですね。

 >>海外に出たらあらゆるシーンで英語力が必要!クライアントとの商談、交渉、現地スタッフとのコミュニケーションなどのためにスキルを身につけるなら、企業でも採用されているあの学研で初のオンライン英会話ブランドKiminiを試してみませんか!

「話せるようになる」英語学習サービス「学研のKiminiオンライン英会話」

Advertisement

スポットカテゴリの最新記事